※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

松山市の学童保育について情報が欲しいです。小学校の児童クラブは18時までで、仕事との兼ね合いが心配です。民間の学童保育も検討中で、城西(余戸、垣生)地域で探しています。

愛媛県松山市の学童保育、児童クラブについて

来年、小学生になる子供がいますが学童保育について知りたいです。
入学する小学校の中に児童クラブがありますが18時までで、仕事は現在フルタイムなのですが、お迎えに間に合いそうにありません😰💦
そこで、民間の学童保育も検討しているのですが、検索しても中々見つからないので、ぜひ、情報があれば教えて頂きたいです😭💦

地域は城西(余戸、垣生)の方向あたりです

コメント

ままり

ジャックと豆の木園の系列で、ジャックKidsという民間学童保育があります。56号線出合大橋手前のコバックの近くです。
確か18:30までが基本で、延長料金がかかるけど、19:00か19:30くらいまでは預かってくれるそうです。
余土小は徒歩で行きます。垣生小はプラス料金で小学校からジャックまで送迎してくれます。
時間も魅力的だし、習い事もあるし、英会話サロンもあるしで、いいなと思って私も検討しましたが、いかんせん月謝が高くて💦夏休みとか赤字になるレベルなので😭😭😭
フルタイムだと18:00のお迎えきついですよね。
たまに、18:00過ぎて1人で歩いて帰っている子を見ますが、うちもそうせざるを得ないか、勤務時間を15分早めて、15分早く帰らせてもらうよう会社に交渉するか、赤字になってでもジャックか、めっちゃ悩んでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外野からコメントすみません💦すごく良い情報だなと思って、、、。我が家も学童生活まで近いので。ジャックそんな高いですか!噂では聞いた事ありましたが。フルタイムで18時は無理ですよねー💦
    夏休みの赤字とかやっていけない!

• 6月8日
  • かんちゃん

かんちゃん

情報ありがとうございます!
    お迎えなしで自分で学童から帰る子もいるんですね😳💥
    お迎え必須かと思ってました!

フルタイムで働いてまで、高い学童保育代を払うのも何だかなぁとも思いますし、フルで働いて帰宅後にきちんと子供の宿題みたりなどできるのか、不安で不安で😭💦

悩みが尽きないですよね😭

• 6月8日
  • ままり

ままり

ジャック思ったよりも高くて…週5で27000円(ジャック卒園生は24000円)、土曜日は別料金となり、保育園料と比較するとまあ安いのかなあと思いつつ、、、夏休みは午前中預かり料金が1日につきいくらという形で加算されていくので😇たぶん5万くらいかかるのでは😱と予測してます。毎日給食でありがたいけど、夏休み5万ほど払うならば、別のことに使いたいなと思ってしまって😣
    1期生は人数少ないので高めなのかもしれませんね💦

• 6月8日
  • ままり

ままり

1人で学童から帰る子を見て本当にびっくりしました。間に合わない場合はそうせざるを得ないのだろうけど、1人で帰らすことも不安ですし、帰宅してから宿題も見れるかも不安ですよね😥

本当に悩みがつきないですね😭

• 6月8日
ままり

一応、ジャックの今年の月謝の写メ載せておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!
    土曜日と夏休み加算辛いなぁー!ほんとに他に使いたいと思っちゃいます!ってかそんな払えない!
    1年生は帰宅も早いですよね💦そうゆう加算はないんですか?
    私も1人で帰ってる子見かけます。キッズ携帯とかあるにしても1年生からって心配だし、冬は暗いし、そこまでして?とか考えながら働くのも気が重い。。。
    安心して働きたいですよね。。。

• 6月8日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😌

小1の壁って言うのでしょうか🤔💦
    色々と難しい問題ばかりだなと1人で悶々としてます😂

情報を頂けて良かったです❣️
    ありがとうございます😌

• 6月8日
  • ままり

ままり

午前加算については13時より前の利用だと1日につきいくらか必要みたいです😣💦なので1年生の4月とか大変そう🌀
    夏休みについては去年の説明会のときと変更があったみたいで、週5の場合基本月謝プラス3万円みたいです💦でも習い事もあわせると結構かかっちゃいますね😖

本当に安心して働きたいですね😣
    松山市も松前町みたいにお迎えの場合は18:30まで学童利用できたら嬉しいですね😭

• 6月9日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺
    本当に小一の壁は分厚くて高い壁だなあ、と感じると同時に保育園って本当にありがたいなとひしひしと感じてます😂

• 6月9日