※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのスタジオアリスでの七五三撮影について、事前に用意すべきものや気を付けることを教えてください。

七五三の撮影をスタジオアリスでします。初めて利用するため、 事前に用意した方が良いもの、気を付けた方が良いことなど、何でも良いので教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

用意するものありませんでしたよ☺️
女の子は、初節句で最近撮影しましたが髪飾りつけてもらえました
男の子も一応髪のセットはしてもらえましたが、こだわりがあればセットしてから行ったほうがいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。小物とか準備するのかなと、急に不安になってたので情報ありがとうございました。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、七五三セットにするかどうかは決めていったほうがいいですね。

通常衣装は何着でも着られるアリスですが、七五三セットは単品より値引きがあったり購入写真のデータがすぐつく代わりに、衣装が着物とドレス1着ずつ(+3000円でディズニーキャラクターは可)の制限があります。
衣装制限があるので、衣装を選ぶ前に必ず七五三セットにするかどうか聞かれます。

七五三セットにするにしてもしないにしても、予算はいくらで、どういう写真を作りたいかを考えておいたほうがいいです。
アリスは好きな写真を1枚から買えるので、1枚だけ小さい写真をかって安く済ませることも実家用に大きい写真を買うこともできます。だいたいいくらぐらいで、こういう写真を作りたいと言えばお店のひとがおすすめ商品教えてくれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三セットにしようとしてたんですが、そんな落とし穴が💦
    試着してみて、気に入らなかったらチェンジも難しい感じなのでしょうか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着は特に制限ないですよ
    ただヘアセットしていざ着たけどやっぱり変えます!だと着替えに時間がかかるので子どもへの負担が大きいです。子どもが疲れると結局スタジオでいい顔ができなくなります。

今は予約をしたあと、撮影の前に衣装を選ぶ事前打ち合わせもあります。衣装が増えればその分待ち時間も着替え時間もかかるので、何着も着るより七五三セットでいい顔をしっかり残してもいいんじゃないかなと思います🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます。着替え等が負担になることは盲点でした💦
    予定どおり七五三セットで良い顔を残せるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 6月9日
みみ

これで撮りたい!っていう服や小物等なければ、用意はいらないです🙌
当日の水分と待ち時間対策のおやつはあるといいです😂
後はどんな物がほしいか、自分の家だけなのか、祖父母にもいるか等、予算も含めて考えておくほうがいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長丁場になりそうなので、飲み物、おかし忘れないようにします✨

• 6月8日