※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
住まい

セキスイハイムでお家を建てられた方に質問です!10月完成予定で打ち合わ…

セキスイハイムでお家を建てられた方に質問です!
10月完成予定で打ち合わせ中です

快適エアリーあり
太陽光発電あり
蓄電池あり
オール電化
エコキュート

同じようなお家の方、毎月の電気代いくらくらいですか?

どうしても建てるのが高いので、ランニングコストを抑えたいのですが、どれくらいかと思いまして、、、

コメント

ポポラス

4月末に引き渡しでした☺️
売電がまだ国の許可おりてないのでできてないですが、今は太陽の角度や日照時間的に発電効率良い時期なので売電できてればかなりプラスですね🤔
できるだけ太陽光を活用できるように、エコキュートのソーラーチャージ、ピークカット設定
蓄電池はグリーンモード設定にしてます😊

売電(単価17円)するようになったら深夜は買電(単価15円)した方がお得なので設定変えます😆

• ひーまま

ひーまま

ご丁寧にありがとうございます
    快適エアリーがかなり電気を喰うとのことですが、それでも思ったより全然お安いですね😂😂

色々な設定もあるのですね、参考になりましたありがとうございます!

• 6月8日
  • ポポラス

ポポラス

吹き抜けありですが、エアリーがめちゃくちゃ良く効くので、すぐキープ運転にしちゃいます😅
    25度設定でも子どもが寒い!って言う事があるので🤣
    キープにしとくと快適です☺️
    キープ運転なら、そんな電力食わないですよ✨

• 6月8日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!人感センサーとかもあると聞いたのですが、人がいるとガンガン稼働してしまうのでしょうか?

あと、秋とか春とかエアコン入らないけど窓開けてちょうどいいくらいの時期って快適エアリーどうしてますか?

質問だらけですみません😭😭

• 6月8日
  • ポポラス

ポポラス

おすすめタイマーをまだ使ってないので、人感センサーの使用感はまだわかんないです😖

春だけしか過ごしてませんが、第一種換気があるので窓開けると汚れた空気が入ってきちゃうので基本あけません🙌
    気温差の大きい時期なので体感温度に応じて手動操作してます💨

• 6月8日
  • ひーまま

ひーまま

そうですよね、私もなるべく窓は開けないように言われました
    うまいこと手動でやればよさそうですね😊

• 6月8日
89

同じです✨

電気代、冬場は19,000円代、夏は12,000円代だったと思います。
毎日食洗機使ってエアリーは部屋ごとに設定&タイマーでキープ運転利用、エコキュートは節電モードです。

売電が今月入ったのは7千いくらか、冬はもっと少ないけど、夏はもっと多かったです。

売電に関しては今後下がるとか、電気代も上がるとかなので、あまり期待はしていませんが、災害に強い家なのは最高の保険ですよね(^^)

• ひーまま

ひーまま

現在電気ガス合わせてピーク時は30000近く行ってるので全然お安いですね!!

災害に強いのは何よりですね、それでセキスイハイムに決めたって言うのもあります😚

ご丁寧にありがとうございます!

• 6月8日
  • 89

89

ガス代なくなったし、食洗機使ってたら水道代も7千円いかないし、格段に安くなりました!

エアリーはとことん部屋ごと管理&キープ・タイマー運転でうまく転がすと超快適です。

これからたのしみですね♪

• 6月8日
  • ひーまま

ひーまま

食洗機我が家も導入予定なのですが、現在水道水10000円してたので感激です😂
    光熱費安いだけで家計にはだいぶ嬉しいですよね🥺

快適エアリー、うまいこと転がせるように頑張ります😂

• 6月8日