※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
お出かけ

友人に一緒に動物園に行こうと誘われました。誘われた時はいいよーと言…

友人に一緒に動物園に行こうと誘われました。
誘われた時はいいよーと言ったのですが、あとになってめんどくさくなりました😅
誘われた友人は好きで時々遊んだりはするのですが子供連れて一緒にでかける(遠出)となると大変だし、末っ子がまだ授乳中で授乳したりするので待たせたりするのも申し訳ないと思ってしまいます😔
友人は大丈夫だよと言ってくれたのですがやはり気をつかいます。
友達とでかけるとなると気を使うし好きなように動けないなと思ってしまう私は嫌な人でしょうか、、、
お出かけは家族だけで行きたいと思ってしまいます😔
何かいい断り方ありますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ご友人はお子さんいないですか?
私は出かける相手にも子供がいないと出かけるの億劫です😭気使うし疲れちゃいます😭全然嫌な人じゃないです😭

この時期ですし、子供が体調悪くて、、、と私なら伝えます🥺

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    1人います。嫌な人じゃないですかね😭仲がいい友人だから断るのが悪くて、、遊びに行くのに気を使って疲れるのは嫌ですよね😞
    まだ詳しい日にちは決めてないんですけどそれでも大丈夫ですかね😭?

    • 6月7日
ママリ

わかります!
私も5,3,1歳の3人がいますが、子供3人になってから、急に友達と出かけるのが苦痛になりました😅

子供2人だけの時は、良く友達と出掛けていましたが、3人になるともう、キャパオーバーです💦
家族としか出掛けたくないです😂
友達と動物園なんて絶対無理です!
ドッと疲れます🫠🫠🫠

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も、誘われていいよー!って言ったけどやっぱり行きたくないって事が良くあって😅

    末っ子のお熱、で断る事が多いです😅嘘は良くないと思いながらも、、、😖😖😖

    • 6月7日
  • 🐥チミ

    🐥チミ

    そうなんですよー😭3人いると本当大変ですよね😭言うこと聞かない子たち+友達親子で気を使うとなると余計疲れますよね!
    お熱で断る時は当日に断りますか?

    • 6月7日