※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

家で遊ぶときに片付けが面倒でイライラしてしまい、娘が遊ぶときに汚されるのがストレス。楽しく遊びたいけどイライラが勝ってしまう。同じ経験をした方いますか?

いつも家で一緒に遊ぶ時汚されたくない片付けが面倒な気持ちから自分自身楽しく遊べません…
イライラして遊びながらきつい言い方をしちゃいます。

例えば最近娘がやりたがるアクアビーズ…
ビーズを何個も落とされたり、
あと粘土も床に落とされたり

楽しく遊んであげたいのに片付けはどうせ私じゃんって気持ちから汚さないでほしくて注意めっちゃしてしまいます…

飼い猫の誤飲も防ぎたいし…
なんかこんなんじゃダメかな〜
とモヤモヤします。

同じような方いますか?

娘は外より家が好きなので2人で楽しみたいですが毎回
イライラしまくりです。

コメント

下にシートとか敷いたらどうですか??

あと、お天気がいい日はベランダでテーブル出して遊ばせたりします!
もちろん、熱中症予防をしながら!

外なら多少下に何か落ちても気にならないし( ¨̮⋆)

猫ちゃんはお子さんが遊ぶ時は別室に隔離するしかないですね💦

もいもい

私は好き勝手やらせるタイプですが汚されないように念入りに準備しています!

ピーズを使う時はプールのような囲われた中でやります。
終わったら傾ければすぐにビーズが集まるので片付けも楽です。
絵の具や粘土は大きな使い捨てビニールを敷いて遊び、終わったら道具を片付けたら細かいゴミや髪はビニールでぐるぐる巻にして捨てます。

子供が汚れた時ようにお風呂の準備も万端でやると片付けがスムーズで遊ぶのも楽しくなると思います😊