※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕上げ磨きっていつからどんなふうにやってますか?😭いやいやーで、中々磨けません😭

仕上げ磨きっていつからどんなふうにやってますか?😭

いやいやーで、中々磨けません😭

コメント

ママリ

ガッツリ顔押えて仰向けでやってます!なんなら手も動かしにくいようにホールド状態でした。
泣いても喚いてもやってたので、いまではすっかり警戒しつつも自分からコロンとしますwww

泣いたら、よーしよしよし、お口あきましたねー!って今だ!!ってチャンスのようにしてました。

はじめてのママリ🔰

歯ブラシ使い始めたのが多分上の歯が生え始めたころ…9ヶ月くらいだったと思います!

最初はミルクあげるような横抱きで、手を抑えながらやっていました!
今は力がついてきたので股の間でゴロンさせて、自分の両足で腕を抑えています。(説明難しい…)
かなり力づくなので最初はかわいそうに思いましたが、虫歯になる方がかわいそうだ!と言い聞かせて頑張ってます🥹笑

はじめてのママリ🔰

歯がしっかり生えてきた段階でやりはじめてます!嫌がるので足で肩と顔固定させて無理矢理にでもやってます🤣🤣
終わったらその分褒めてあげてぎゅーしてます🥹

上の子は相当嫌がるのですが、下の子は仰向けでこちょこちょして楽しい雰囲気から歯磨きしてるのですが普通に口開けてしてくれます
上の子の時はいきなり歯磨きをしたから嫌だったのか、ただ個人差なのかって感じです😞💦

2人共に仰向けで手は私が足で押さえて磨いてます😱