※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

おんぶ紐を選ぶ際の使いやすさやオススメの商品について教えてください。背負いやすいものがいいです。

おんぶ紐を購入しようと思っております(ノ)・ω・(ヾ)
コンビのセオッテかバディバディの昔ながらのおんぶ紐で迷っているのですが、実際にお使いの方いらっしゃいますか?
使いやすさなど教えていただけたら嬉しいです(*´◒︎`*)

また他にオススメのおんぶ紐があれば教えてください!
1人で背負いやすいものがいいです!

コメント

ジャンジャン🐻

コンビはわりと低月齢だと埋もれてしまって嫌がりました😂

おんぶで外に出ないなら、バディバディのがいいかもしれません^ - ^

うちが1番使ったのはバディバディの、サイドオールメッシュとかいう、何年か前のモデルの腰ベルトないものです^ - ^

腰ベルトないので、股関節あたりが無理に開かなくて快適だったみたいですよ^ - ^

手足はめて、お腹のベルトとめてリュックみたいにひとりで背負えて楽でしたよー^ - ^

• すぎにゃん

すぎにゃん

お返事ありがとうございます!
    基本的にお家の中で使おうと思ってます( ˊᵕˋ* )
    うちの子抱っこ紐があまり好きじゃないのでもしかしたら足開きすぎるの嫌いかもです( ´•ω•` )
    今のサイドオールメッシュは腰ベルトありですよね?

• 11月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いまのサイドオールメッシュは、腰ベルトありますね(^_^;)

あと候補だったのが、サンクマニエル?ってやつが背負いやすそうでしたよ^ - ^

• 11月24日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

サンクマニエル見てみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月24日
はる

バディバディの昔ながらのやつ、使ってます!
我が家にいるときだけで、頻繁に実家に行ってますがその時は実家にある(私たち兄弟の時に使ってた)年期の入ったおんぶ紐使ってます。
新しくてまだしっかりしてるからなのか、もともと生地が固めなのか、ぎゅっと結んだつもりでもだんだん弛んでしまいます💦
やはり年期の入ったものの方がしっくりきますね。
たくさん使ってたくさん洗濯したらいいのかもしれません!笑
今までに2回洗濯しましたが、特に変わった感じはありません(>_<)

• すぎにゃん

すぎにゃん

緩んできてしまうんですね( ´•ω•` )
    お値段は昔ながらのおんぶ紐はお手頃でいいんですけどねぇ( ・᷄-・᷅ )
    悩みますー(´・ω・`;)

• 11月24日
  • はる

はる

お手頃だし、ちょっと背負うには楽ですよね♪
    バディバディは肩部分が太くなっているので、くい込みにくいと思います!
    店頭で生地とかも見て買えたらいいんですけど、なかなかお店で売ってないですよね💦

• 11月24日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

なかなか売ってないですよね(´・ω・`;)私の住んでるところは田舎なのでお店が少なくて…( ´•ω•` )
    食い込まないのは良さそうですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月24日
まぁこ♡

セオッテ持ってますが、7ヶ月の今でもまだ少し埋もれがちです💦笑
なのでほとんど使ってません( ˊᵕˋ* )

一人で背負いやすくていいのですが、4ヶ月だと埋もれちゃうかなと思います( > < )

• すぎにゃん

すぎにゃん

埋もれちゃうんですね( ´•ω•` )
    もうちょっとおっきくならないと使えなそうですね…(´・ω・`;)

• 11月24日