※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり
妊娠・出産

19週の妊婦ですが、最近胎動が少ない気がします。他に異常はないが、心配です。この時期は胎動に変動があるでしょうか?経験を教えてください。

【胎動について】

19週の妊婦です。(初産)
18週入ったくらいからポコポコ、うにょうにょと
胎動をしっかり感じるようになりました。
しかし、ここ2日間くらいは一日を通して
胎動が少ないような気がします。

たまに弱く、ピコっと感じることは
ありますが、先週のように
ポコポコした感じは感じられません。。

出血やお腹の張りはなく、胎動以外は
いつもと変わりないのですが、
(子宮が引っ張られるような痛みは時々あり)
赤ちゃん大丈夫かな、元気かなと不安です🥺

週数が浅い時は、こんな感じで
日によって変動があるものなのでしょうか?

同じような経験をされた方がいれば
教えて頂きたいです🥲💓

コメント

deleted user

これから大きくなってきたら
毎日めっちゃ動くようになりますよ笑
まだ分からないだけだと思います!
ままりさんが寝てる時に動いてるのかもしれないですね🤔

  • 初心者ままり

    初心者ままり

    これからどんどん分かるようになるのを楽しみに気長に待ってみます💫🥺
    お返事頂きありがとうございます💓

    • 6月8日
ari*

23週の妊婦です。
私は20週になりやっと
胎動を感じるようになって
きました👶🏻!
それまでは、胎動はなく、
胎動を感じるようになっても
少ない時はよくありました😊

人によって個人差が
ありますし、もう少しすれば
沢山動いてくれるので大丈夫
だと思いますよ☺️☺️!
私も初めは心配でした😭

  • 初心者ままり

    初心者ままり

    週数が浅いと多い少ない時があるのですね🥹
    あまり考えすぎず、赤ちゃん信じて気長に待ってみます🤍
    お返事頂きありがとうございました♪

    • 6月8日
ままりん

昨日あたりは胎動がいつもよりなくて心配していましたが、ママリでみてみると天気も関係してる方がみえたので私もそうかも!と思っていました☺️
雨の日はなんだか動きが鈍い?弱い?っていう感じで不安になっています😢

  • 初心者ままり

    初心者ままり

    お天気!全然気にしてなかったので、びっくりしました☺️
    少ないと不安ですよね🥲
    日々変動もあるみたいなので、
    私もゆったり過ごして、リラックス意識してみようと思います!笑 お返事頂きありがとうございました♪

    • 6月8日
ぷくぷく

全く同じです😵‍💫
私も先週のが外から見て分かるくらいポコポコ蹴られていたのに、なんだか昨日今日はたまーに、ポコ……。ってなるだけで心配していました🥲

  • 初心者ままり

    初心者ままり

    同じ19週で予定日が近くて嬉しいです😊胎動の多い日と比べて、少なくなると本当に不安ですよね🥲
    もう少し週数が経つと、毎日ポコポコ感じれるように信じて待ってみます♡笑 お返事頂きありがとうございました♪

    • 6月8日
サト

私も初産で18週入った頃から
これが胎動かな??っていうポコポコっていうのありましたが、ほんと日によって頻度や強さもバラバラです😅
それに黙って座ってたり、寝る前にベッドに入ってジッとしている時くらいしかほとんどまだ感じません💦💦
あとそもそも22週くらいまでに胎動感じられれば大丈夫!みたいなのをよく目にするので、まあこんなものだろうと考えるようにしてます🤣
私はよく聞くうにょうにょって感じがまだイマイチわからないです🙂笑
はやくもっとわかりやすい胎動感じたいですね✨

  • 初心者ままり

    初心者ままり

    同じ週数の方からの体験談、心強いです🥲🧡
    個人差もあるようなので、私もあまり考えすぎず、気長に待ってみます🤍笑
    お返事頂きありがとうございました♪

    • 6月8日