※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳以外の飲み物を受け付けず困っています。マグやストローの購入も考えています。赤ちゃんに飲み物を練習させる方法やオススメのアイテムを教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんの飲み物・飲み方について質問させて頂きます。

離乳食を開始し、食べることには全く問題ないのですが、飲み物が母乳以外受け付けてくれません><
ずっと完母で、時々哺乳瓶を試すのですが拒否されます。(母乳を搾ったものでも)

離乳食が順調に行ってるので、平行して麦茶や白湯、ジュース等も練習したいのですがどうしたものか困っています。
ちなみに哺乳瓶で白湯やりんごジュースを試した際、身震いして泣かれました(笑)

マグやストローの購入も考えているのですが、どれを買ったら良いかもあまり分からず;

母乳しか受け付けない赤ちゃんの練習の仕方や、
オススメのマグやストローがありましたら教えて下さい><
どちらかでも構いません^^

乱文で申し訳ありません;
よろしくお願い致します。

コメント

mikko♡

下の子が完母、哺乳瓶完全拒否でした。
離乳食開始と同時にコンビのマグを用意し、中にはお茶を入れました。
喉が渇きそうなタイミングでお茶を飲ませてみると、マグのニップルはいけるのか普通に飲みました。
嫌がるときは無理に飲ませず、本人にマグを持たせて好きなようにさせたり。
気づけばマグストローで自分で上手にお茶を飲むようになっていました。
いつか飲むようになるので、本人の調子に合わせてのんびりでも大丈夫ですよ(*・ω・)

• ミカゲ

ミカゲ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり失礼致しました><

喉乾かないかな~と心配でしたが、母乳上げればいいんですもんね、気長にやってみます!
    ありがとうございました^^

• 12月4日