※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

誰か助けてください😭今朝から、左腕から指の先までだる重いというか、力…

誰か助けてください😭

今朝から、左腕から指の先までだる重いというか、力が入らないというか
肩こりからきてるものかと思いマッサージしたりしてたんですが治らず。
どんどん気持ち悪くなってきて、立ってるのもしんどくなり何度か嘔吐しました。
嘔吐するのはあまりないのでびっくりしました。。

しんどすぎて、少し子どもたちとお昼寝しました。
起きたら動悸+頭痛もあります

実は前から頭と顔の左側が痛くて、耳鼻科では問題なしで、親知らずの虫歯か、もしかしたら脳腫瘍かもしれないと言われた時から、もし脳腫瘍だったらどうしようとずっと考えてしまいかなりのストレスになっていたと思います
元々心気症で、少しの変化でも敏感で。。

今日のことも、脳腫瘍から来てるのかもしれないと思うと心配でおかしくなりそうです。

今もまだ吐き気と手の違和感動悸があります。

やはり脳に問題ありでしょうか?
脳神経外科に行けばいいですかね?

育児どころじゃなくて…

コメント

偏頭痛持ちです。
偏頭痛がひどくなるとよく嘔吐していました。

以前私も頭と顔の左側に痛みがあり、歯科と脳神経外科を受診しました。
念のため、CTをとりましたが異常はなく、虫歯の治療を受けたら、頭痛がほとんどなくなりました。

ですので、念のためCTをとるのと虫歯治療されることをおすすめします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    もう脳の何かの病気なんだ…としか思えず体調悪くなる一方です、、

歯科では、前から親知らずがかなり虫歯と言われていて、いつ痛くなってもおかしくない状態と言われていました。授乳中なので抜くのを後回しにしていたため顔が痛くなったのか、それとも脳の問題なのか分からなくなってきて🥲

この前も定期検診で歯医者に行ったので、症状を言うともしかしたら親知らずの虫歯で顔が痛いのかもしれないけど断定は出来ないと言われてしまい。でも7月に親知らず抜く予約はしました💦
    原因がそれだといいんですが、耳鼻科で脳腫瘍かもしれないと言われたことが頭から離れずずっと考えてしまい、体調にも響いたのか今日かなり体調悪くて😭いきなり嘔吐は初めてだったのでびっくりしました。
    脳外科に行くのが一番なのはわかっているんですか、もし異常が見つかったらと思うと怖くて中々行動できず🥲
    行かないといけないですね。。

ちなみに、虫歯の治療したら治った時は、歯自体は痛んでましたか?😭
    私は時々痛むんですが、激痛って程でもなくて、本当に顔とか頭痛とかにも歯から来るのかなって思ってしまい💦

• 6月7日

退会ユーザー

お辛いですよね。私も指摘されると心配で心配で眠れなくなるタイプです。
    脳神経外科の先生から「頭痛は、何かの痛みで連動しておこることが多い」とおっしゃっていました。
    月経や眼精疲労など…特に女性は頭痛を引き起こすトリガーが多いようです。
    顔も神経がたくさんありますし、歯痛で起こることもあります。

普段から頭痛で鎮痛剤を服用していたのですが、それで歯の痛みが抑えられ、歯が原因と気づくのに時間が掛かりました。

• 6月7日
パピコ

私の知り合いは似たような症状で、MRIを撮ったら脳梗塞?っていう診断おりてましたよ✋🏻💦💦

早めに病院でMRI撮った方がいいかもです。。。

• ママリ

ママリ

ほんとですか、、その方は今は元気にしてますか??

• 6月7日
  • パピコ

パピコ

その方も、つい数日前に退院したとこですが、今は元気です✋🏻✨

1週間ほど、色々な検査入院してましたよ!

• 6月7日
🔰はじめてのママリ

その後どうですか?
顔の左側と頭痛があります

• ママリ

ママリ

私親知らずのせいでした😭🙏
    抜いたらなくなりましたよ!!

• 4月28日