※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の窓口では、保険金額や医療保険、住宅ローンとの関係など、個人的な相談にも乗ってくれますか?以前の経験では、具体的なアドバイスが得られなかったことがあり、困った経験があるようです。

保険の窓口ってどこまで相談に乗ってくれますか??

補償の金額はいくらくらいがいいのか?
今、入ってる共済の保険との兼ね合い、
医療費がたしか健康保険で上限があるけど、その場合の医療保険はいくらくらいがいいの??
住宅ローン組んでるけど、それとの兼ね合い

など、個人的な相談にも乗ってくれますか??

以前旦那の保険入るのに、保険の窓口行きましたが、必要な額はそれぞれなのでね〜みたいな感じで、具体的に教えてくれず、困った記憶があります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の窓口では、そこまで相談にのってくれないかと思います🥲
入社歴が浅くて知識がそこまでない人もいると思いますし、
この商品を推すように等あるみたいです。
また住宅ローンとの兼ね合いなどはFPさんへの相談かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そこまで込み入った話は聞いてくれないんですね💦
    FPさん!相談してみたいけど敷居が高いですね💦

• 6月7日
🫧

保険の見直しってことですよね?
私は調べて保険見直し本舗の口コミが良かったので相談したことあります!
現在加入してる保険などの詳細持って行って
具体的にこういう保証が欲しいって話して詳しく保証内容の説明とかもしてくれて親切でしたし
一応他の保険の見積もりもだしてもらいましたが無理な勧誘は一切なかったです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですね!
    なるほど〜今入ってる保険の詳細をとりあえず伝えなきゃですもんね!

• 6月7日
はじめてのママリ

保険百花に行きましたが、とても親切でした!
見直しと足りない分の相談をしましたが、今入ってるものや夫の企業団体保険のほうがお店の取扱商品よりも良かったようで、無理な勧誘もありませんでした✨
今の保険内容をみたうえで(年収やこれからのこどもの人数なども含め)、必要分だけ提案していただき、帰ってまた検討してくださいね〜🤗ってかんじでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    そういうことを教えてもらえるとありがたいですよね〜💦
    保険百花、調べてみます。

• 6月7日
あき

FP相談に近い内容ですね🤔
それなら、マネードクターがいいと思います!
ファイナンシャルプランナーの資格を持った人が、保険の相談にも乗ってくれるので☺️
相談は無料ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マネードクター、っていうのがあるんですね!調べてみます!
    無料なのはすごくありがたいです!

• 6月7日
まる

必要な金額は人によりけりはその通りだと思います。
どのくらいの補償が欲しいのかって本人にしか分からないのでその辺をしっかり伝えた上で窓口の方は希望に沿った保険を紹介してくれます。

担当にもよるかと思いますが、私の担当してくださって方は、結構親身になってくれました☺️
入ってる保険があるなら証券を持っていくとより紹介とか比較もしやすいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    一般的な金額とかもよく分からず🤣自分でも調べていきます!

• 6月8日