※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵チェックで卵胞は13ミリ、体温上昇中。排卵まだか不安。経験者の助言をお願いします。

わかる方いらっしゃれば教えて下さい🙇‍♀

昨日排卵チェックに婦人科受診してきました。
前回の生理開始日より15日目でした。

結果、卵胞はまだ13ミリで排卵まだとのこと。
今週末金曜にもう一度受診予定です。

15日目で13ミリは育つの遅いですよね‥
しかも、昨日から36.98℃と体温が上がってます。
一昨日は36.4℃でした。
1日だけならたまたまかな?と思うのですが、今日の基礎体温も36.91℃と高温期なみでした。
高温期でなければ、排卵まだなんだなと納得いくのですが、体温が引っかかっていて💦
そして胸も張ってるような💦

でも卵胞は昨日の時点で13ミリ。。
昨日は時間がなく採血で確認することができずでしたが、同じような経験のある方や知識のある方、教えて下さい🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今周期排卵チェックしてもらったら、いつもの周期より排卵が1週間遅れていました。
超音波で左右卵巣内を見てもらっているので、間違いはないかと思いますが💦

基礎体温が高温期並みということは、未成熟のまま排卵されたパターンか、掛け物とかで体温が上がっていたか、風邪ひいたかのどれかかなーって所ですね🧐
わりと基礎体温って寝起きに布団はだけて、体が冷えてたら低かったり、逆に布団が暑かったら高めだったりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません💦
    同じような経験を教えてくださりありがとうございました😊

    私も超音波で左右みてもらったのですが、
    やはり3日目の今日も少し下がりましたが高温期範囲内でした🤔

    未成熟のまま排卵のパターンもあるのですね!知らなかったです。
    その場合、未成熟だから例えタイミング的に合ったとしても妊娠は難しそうですよね🤔

    3日目とも寝起きに汗ばんでいたので暑かったのかも?ですが、今までこの感じを経験したことがないので、不安になり質問させていただきました。

    明後日もう一度、排卵チェックにいくのでその時にどうなってるかですよね。

    詳しくありがとうございました😊
    とても参考になりました!

    • 6月8日