※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

検診で心拍が確認できず不安。9週目で見えるか聞きたい。流産の可能性も…アドバイスをください。

今日検診に行きました!

6週あたりぐらいから1週間毎に行ってます。
中々心拍が確認出来ず、赤ちゃんも確認が出来てません。(T^T)

9週ぐらいだと両方見えてもいい時期ですよね?

9週ぐらいでも見えなくてそれでもその後に赤ちゃんや心拍が見えた方っていらっしゃいましたらコメントお願いします。

来週また行くんですが、その時に見えなかったら流産かもねって言われました…

検診に行くのは楽しみだったんですが、検診終わってから一気に不安です。
何でも良いのでアドバイスや意見を下さい(-_-;)

コメント

deleted user

心拍が6週に確認できてなくても8週頃確認できる方もいますが、赤ちゃんが確認されてないなら厳しいかも知れませんね😞

  • ☆

    コメントありがとうございます。

    やっぱりそぉなんでしょうか?
    胎嚢が前回よりも小さくなってるって言われました…
    もぉ厳しいんでしょうか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しい状況にいても、打開する方もおられます!
    もうダメだと言われるまで、赤ちゃん信じて頑張りましょう😊

    • 11月24日
  • ☆

    そぉですよね!
    信じたいと思います😂

    妊娠初期の歩きすぎって良くないんでしょうか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は歩き回ってましたよ🤔
    悪いとは言われなかったですね😅

    • 11月24日
  • ☆

    そぉなんですね!

    上の子の散歩がてらで歩いたりしてて(^_^;)
    今旦那とも喧嘩気味ってか喧嘩みたいなもんですがぎくしゃくしてます(-_-;)
    今日の検診は上の子と歩いて産婦人科まで行きました。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那とうろうろ歩き回ってましたが良くないとも言われませんでしたね🤔

    • 11月24日
  • ☆

    そぉなんですね!
    今は赤ちゃんを信じるしかないですね(^_^;)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じてあげましょ😊

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じてあげましょ😊

    • 11月24日
  • ☆

    はい☺️
    ちょんさんはストレス発散は何をしてますか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌ってます!(笑)
    3ヶ月のこどもも私が歌うと泣いてても笑ってくれるんです😊

    • 11月24日
  • ☆

    そぉなんですね☺️
    私もカラオケで歌うとスッキリしますね😁

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カラオケはまだ行けないので家で歌ってます😊
    ストレス発散にもなるし、子供も笑ってくれるので😉

    • 11月24日
  • ☆

    良いですよね歌うこと😊
    癒しになりますよね💕

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかくストレス発散になるのでいい感じです😊

    • 11月24日
  • ☆

    ですよね?w
    私も歌いたいです!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌いましょ笑

    • 11月24日
  • ☆

    音楽聴きながらたまに鼻歌してます😁

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻歌ではわたしはストレス発散できないですもん(笑)
    思いっきり歌ってます(笑)

    • 11月24日
  • ☆

    思いっきり歌と良いですよね!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにね!
    丁度いいストレス発散になります😉

    • 11月24日
  • ☆

    ストレス発散したいです(^_^;)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい方法見つけてくださいね!

    • 11月25日
  • ☆

    はい(^_^;)

    • 11月25日
ゆきにゃん

私も同じような感じです。
5週2日で何も見えず
6週5日で胎嚢と3.4㎜の卵黄嚢
8週5日で7㎜の胎芽が確認できましたが、心拍は確認できず、一週間後に心拍確認出来ないなら今回は厳しいと言われました。
ネットで見ると壁の影に隠れてて急に大きくなってから見えることもあるみたいですよ!
最後まで諦めちゃダメですよ!

私は胸の張りがなくなったのと成長が遅いので、今回は諦めモードです。
今まで3回流産経験しているので、私のなかでは無事に妊娠継続できる事の方が奇跡です。

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    そぉなんですね…
    前回で卵黄囊まで確認出来たんですけど、前回よりも胎嚢が小さくなってるって先生に言われました…

    体大事にして下さいね💕

    • 11月24日