※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドは長く使えるか、その時だけかおすすめですか?将来椅子や机としても使えるか迷っています💦写真もあります。

ベビーベッドは長く使えるものかその時だけのものかどちらがおすすめですか??
理由とかあれば教えてほしいです!

ファルスカのクリエイティブコットいいなと思ってるんですが、椅子や机として将来使うのかな…
と迷ってます💦
写真貼ってます!

コメント

ベビーベッドに寝ない子もいるみたいなので、レンタルするといいかもです。買ってから寝なかった、使えなかった、じゃ勿体ないですから🥲

はじめてのママリ🔰

寝かし付け方法によると思います💡
うちの子は2人ともベッドで寝てくれていたので、ずーっと使い続けています!
長男は0ヶ月から2歳4ヶ月まで(次男が生まれるまで)
次男も今引き継いで使っているので3年以上出しっぱなしです😊

赤ちゃんによっては添い寝の方がよく寝るタイプの子もいるので、その場合ネントレ等(色々な方法あるので、泣かせるものだけではないです✨)でベッドで寝られるようにする必要が出てきます🤔

長男は多分添い寝の方が寝るタイプだったのかもしれないですが、私がぐっすり眠れなかったので、泣かせないネントレでベッドで寝られるようにしました💓

次男は最初から勝手に寝てくれていたので、全く問題なかったですが、ネントレとなるとある程度根気はいるので、買ったけど結局使わなかった…とならないようにするためには、寝かし付けについて色々と調べておいて、自分達に合うスタイルを見つけておくと良いかもです♪

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも個人的にはベビーベッドとしてだけ使えれば良いかな…

ミニタイプだとベッドとして長くは使えないと思うので…
    机やソファとして使う時に、スペースをしっかり確保して、お部屋のイメージが出来ていたら大丈夫かな?🤔

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます😊
ベッドに寝ない子もいるんですね🥲
たしかにベッドはベッドだけで使うのが良いかなと思いました!
もう少し考えてみます☺️