※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_piyo0201
子育て・グッズ

2月生まれの3ヶ月の息子が暑さに悩んでいます。扇風機や肌着の対策をしていますが、どうしたらいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

2月生まれの今月で3ヶ月の息子がいるのですが
最近どんどん気温も上がってきて7月8月はもっと暑いと思うんですが、冬生まれだったのでどう息子の暑さ対策をすればいいか悩んでいます😓
昨日、部屋の窓を開けていても暑かったので扇風機を出しました。と言っても暑いのは一時的で夜は涼しいからいいのですが、昼間に息子が泣いたりすると汗をかいて暑そうなので内輪であおいであげたりとかしてるんですが抱いてる私も暑いです💦
まだクーラーはさすがに早いですし、肌着だけにしようかと考えてるんですが逆に体が冷えてもイヤだし…。
でも暑そうにしてる息子もかわいそう…
みなさんはどうしてますか?(≡ε≡;)

コメント

ピーチ

最近汗疹みたいのができはじめてしまったので暑い日は網戸にしてコンビ肌着1枚です(>_<)

でかけるときは半袖のカバーオール着せてます。

Chimi

4ヶ月になったばかりです(^^)
今日なんかは窓全開でも部屋が27℃もあるので、もう半袖ボディ1枚にレッグウォーマーで過ごしています。
汗をかいちゃう方が身体が冷えるかなーと思い…。
また寝室は西側にあり西日で午後から暑くなるので、夜は寝付くまで設定温度高めにして冷房もいれてます。
抱っこで寝かしつけなので、めちゃめちゃ暑いです!

Chimi

ちなみにオムツ替えの時とかにお腹と背中触って冷えてないか確認してます(^^)

柊mama🐥💕

同じく三ヶ月の息子です!
昼間は肌着だけです(^^)

y_piyo0201

汗疹かわいそうですね😓💦
やっぱり肌着のほうがいいんですかねぇ(≡ε≡;)

y_piyo0201

そうなんですよね(≡ε≡;)
逆に汗で体冷えてもダメですよね💦
私も抱っこで寝かしつけなんで旦那と暑い暑いって言ってます!笑

y_piyo0201

そうゆう確認大事ですね!
してなかったので肌着にするならやってみます(*^_^*)

y_piyo0201

やっぱり肌着なんですね😊✨
ちなみに、夜は普通に半袖とかですか?
起きてから肌着に着替えるんですか?😐

柊mama🐥💕

夜も肌着です!!
足元だけ薄いひざ掛けをかけて
上半身は布団を!

たまに一緒に寝たり!

y_piyo0201

そうなんですね!
私の息子は寝相が凄く悪くて起きたら回転してるくらいなので夜は肌着無理なんですが、昼間は肌着で一度過ごしてみたいと思います😎💓