※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

旦那の友人が亡くなり、旦那が辛そう。普段通り過ごすか、声かけを増やすか悩んでいる。どうすればいいか。

旦那の友人が亡くなって数日経ちます。
家にもよく遊びに来てくれてて、子供らとも遊んでくれ仲良くしてくれていたので、わたしもかなり精神的にきています。
旦那の友人はもちろんわたしにとっても大事な友人なので。

旦那の方が辛いし、今も仕事行ってくれているのですが、もうなんて声をかけたらいいか分かりません。

無理に引っ張り出さず、いつも通り過ごすことが旦那にとってはいいのでしょうか。

いつも以上に声かけをしてあげた方が気持ち楽なのでしょうか?

みなさんなら旦那にどうしてあげますか?

コメント

わたしならいつも通りに接します。

はじめてのママリ🔰

そっとしておきますかね、、、
ただ本当にしんどそうな時は無理しないでと声をかけてゆっくり休める環境を作ります😞

ていと☆

私もいつも通りに接すると思います。
49日辺りには声かけてみるとおもいます。

ビール

つかず離れず、様子を見ておきます。ゆっくりできる環境作りに徹します。

はじめてのママリ

私ならいつも通りにします。

お義父さんが亡くなった時も、いつも通り過ごしました。
49日過ぎて少し落ち着いた頃から、写真を見て思い出話をしたりしてきました。

ゆきち

お悔やみ申し上げます。

私も2年前に友人を亡くしました。

ご主人が普段通りの時は普段通りでいいと思います。
私は当時も今も友人がもういないって実感がなかなか湧かなくて、だからというのもあり私自身がいつも通りに振る舞っていました。

でもふと友人の事を考えて「もういないのか」って思って悲しくなったり、、、

そういうポロッと出た一言に寄り添う感じでいいかと思います。