※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

つわりがひどくて家事と子育てが大変です。第二子を授かった時の経験を教えてください。

【つわりと1歳児と家事】

先週あたりからつわりがひどくなりました。

9時から4時まで仕事をし、保育園のお迎え、ごはん食べて、お風呂はいって、寝かしつけ。

今まではすんなりこなせてたのに、つわりが始まってから全然ダメダメ。

気持ち悪くて動く気がしない、だけど遊んであげたい、だけどできない、とりあえずごはん食べさせなきゃ、あー大人用のごはん作る気が起きない。

そんなモヤモヤとした日が続いてます。

第二子を授かった時、みなさんはどうしてましたか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

気合いで最低限てかんじでした😭😭ごはんもティッシュ鼻に詰めてマスクして飴食べながらそれでもおえおえいいながら作ってました(笑)遊ぶのもなかなか外だときつくてお家のなかとか広場とかに頼りがちでしたね🌀けど旦那の協力もあってかまあ仕方ない!つわり終わったら思う存分遊んであげるからね!ごめんね!っておもいながら甘えさせてもらえたのでメンタルは大丈夫でした🙏🏻

ズボラママ

入院するレベルだったのもあって、家事も育児も夫と実母にやってもらってました。
本当に息吸ってるだけでも辛い期間だったので、申し訳ないと思いながらも生きてるだけですごいこと!と言い聞かせていました。
ちなみに私も9時-16時で働いてますが、つわりで2ヶ月半休職しました。

もし、ご主人やお母様など頼れるようでしたら力になってもらった方がいいと思います。
また、仕事もお休みできたらその方がいいかもしれません。
つわり本当に辛いですよね。
どうかお身体ご自愛ください。

S

1人目が1歳7ヶ月の時がつわりの時期でした💡
フルタイム勤務で前後に保育園送り迎えしてたので
家を出るのが7:40
帰宅が18:15とかでした🙌

旦那の帰宅が20時過ぎなので、
以前は旦那の帰宅前にお風呂入れてご飯食べさせて、大人のご飯用意して…みたいにしてたのですが、帰ってきたらもうほぼ動けず💦
調子いい日は息子のご飯だけ食べさせておくくらいで、とりあえず1人で動画見ててもらったりしつつ旦那待ちでした💦
大人ご飯は自分が食べれるか微妙だったので、旦那に任せててカップ麺とかご飯に乗せるだけ〜みたいなやつ食べてて貰うことが多かったです💦
毎日の就寝時間が30分~1
時間ほど遅くなってしまったし旦那も帰ってきてやること多くて疲れてる感じがあり、申し訳なかったですが、
つわり期間は本当にどうにもならなず…💫
今だけ!!と割り切ってできることだけやって細かいことは仕方ないって感じでいいと思います!!

早く終わりますように🙏💦