※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
妊娠・出産

16wに入って悪阻が収まった後、食事をとると胃もたれがあり、量も減った。再び悪阻が?後期になる前にこんな症状が出るのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

19wの初マタです!
ようやく16wに入ったところで悪阻が収まったのですが、数日前からご飯食べると胃がもたれるというか、あっぷあっぷして来るというか。。
悪阻が収まってからビックリするくらいの量を食べていたのに一食の量がかなり減り、ついに戻すようになりました(´・_・`)

悪阻の再来でしょうか??(._.)
後期に入ると子宮が大きくなって胃が圧迫されるとは聞きますがそれにはまだ早い気もします(´・_・`)

同じような方、もしくはなにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

妊娠中期からは胃や腸の動きが悪くなるそうです。

私も同じことが続いていたので病院で伝えたところ、1日3食分の量を分けて少なくしてご飯を食べて下さいとの事でした。

もしこれで変わらないようならまた悪阻かもしれないですね(´・_・`)

umauma

逆流性胃腸炎だと思います(つд⊂)
安定期に入るとなる人が多いみたいです!

食事は消化のいいもの。
少量ずつ食べる。
できるだけゆっくりよく噛んでたべる。
食べたあと3時間は横にならない。

これがいいみたいです☆*。私もこれを実行中です!
辛いですよね(›´ω`‹)お互い頑張りましょう!

Edy♡

コメントありがとうございますm(__)m

ご飯の量減らして調整してみます!悪阻はもう勘弁です(>人<;)笑

凛

胃下垂ではないですか?
私も同じような感じで、胃が苦しい感じがします。
胃下垂だと後期よりも前に胃が苦しいという状態になるみたいですよ。
私は接客業で早食い後に食休みなしですぐ仕事していたら胃下垂になってしまったようです。
立ち仕事ですし。

ちなみに同じ感じであれば、なにも方法はないと先生に言われました。
おなかいっぱい食べないとかですね。

Edy♡

どうなんでしょう(>人<;)
胃下垂の人って食べても太らないって聞きますし私食べたら太ります´д`;
胃下垂だと早いんですねm(__)m大変ですがお互い頑張りましょう!!

Edy♡

妊娠前もよく胃腸炎になってたのでそれかもです(>人<;)
コンビニパスタなんか食べてたらそりゃ気持ち悪くもなりますよね´д`;汗
体重増えすぎ&食欲止まらなくて前回の検診やばかったので実践してみようと思います!!
ありがとうございますm(__)m

お互いがんばりましょう!!