※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性交時に痛みや不快感を感じており、自分での方法では問題がないが、パートナーとの性行為が難しい状況。マッサージやオイルで改善できるか相談したい。

現在ふたりめ妊娠中です。
ひとりめにはなかったつわりが終わってから性欲が出てきたのですが、旦那と仲良ししたいと思ってもいざ挿入まですると膣の入り口が切れるみたいで痛くて、あまり濡れなくて正直気持ちよくありません。
なのでついつい自分で動画などを見てしてしまうのですが、その時は自分でも加減ができるので切れることも痛みが出ることもありません。
でも気持ちとしては旦那とつながりたいと思うのですが、どうにも体の方がついていけなくて。
こんな調子じゃ出産の時会陰切開はもう逃げられないのかなとも思います。
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
オイルとかつけてマッサージとかしたら少しは軽減されますかね。
何か良い方法があれば教えてください。

コメント

ぷく

妊娠中の経験がないので分かりませんが、友達はオイル使い、体位で変わったって言ってました!
なるべく楽で体に負担のない体勢を取ってしてたって言ってましたよ!旦那さんの体勢が多少辛くなってしまっても我慢してくれたと!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    そうなんですね。私もとりあえずオイル使ってみようかなと思います。

• 6月7日