※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽咲ママ
子育て・グッズ

生後37日の女の子が夜中に1時間おきに泣き、ミルクを欲しがります。寝かせても泣き止まず、寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後37日の女の子を完ミで育てています

いつもは100ccを2、3時間おきに飲んで、
すぐ寝てしまうのですが、
夜中からずっと1時間おきに
少しずつ飲みたがり、泣いてぐずります
げっぷもうんちもして、
抱っこして寝かせても、おろすと泣いて
またミルクの繰り返しです、、、
たまにミルクも口から少しですが
寝ながら出してます、
絶対眠いはずなのに全然寝てくれず、
げっぷを出してしばらく抱っこしても
寝かせると唸って泣いてます
どうしたらいいでしょうか?😭
私も寝不足で限界です😭

コメント

ぴぴぴ🌟

ミルクは消化するのに時間がかかるので3時間はあけてあげないとその頃は特に戻しちゃいますよ(>_<)待てなくて2時間半とかであげてたりもしましたけど( ̄∇ ̄)笑
でも2時間半~は開けた方がいいとおもいます!

すぐ泣いてぐずるのは可哀想ですがだからといってミルクなので我慢です(>_<)

今まででお腹の中で丸まって居たので真っ直ぐな床に寝るのは赤ちゃんは抵抗があるものです(´・ω・`)

その頃の寝不足は皆さん経験しています😂今に楽になりますよ(*^_^*)🎶もう少しの辛抱です😂!

• 陽咲ママ

陽咲ママ

口をパクパクさせておっぱい探してるので、足りなかったかな?と思いあげてしまいます😭
    泣きつかれるまで泣かしておいても大丈夫ですか?

• 11月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

口をぱくぱくさせるのはお腹すいた時だけでなく反射的にやってる事もありますよ( ・ω・ )もし足りてないかな?と思うなら一回の量を増やしたらいいと思います( ・ω・ )

泣きつかれるまで泣かしておくというか抱っこしたりあやしたり常につきっきりでしたね起きてる時は😅今に一人遊びもできるようになるし今だけだと思って頑張るしかないです(>_<)

• 11月24日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

反射的にやってるんですね!
    ありがとうございます!
    今だけですもんね!がんばります!

• 11月24日
らいおん

しんどいですよね…(´・ω・`)

私も泣いてぐずるのでかなり頻繁に母乳あげてたことがあるのですが、逆にお腹ぱんぱんで苦しくて、眠りにくくさせていたことがありました(´;ω;`)

ギャン泣きでも少し泣かせて、疲れたところを抱っこするとスッと寝たり、ハイテンションで抱っこすると寝ることもありました。

もしかしたら眠くて眠くて寝られなくて泣いているのだとしたら、少し泣かせてみるのもありかもしれません(*´-`)

• 陽咲ママ

陽咲ママ

少しほっておいて泣かしておいても大丈夫ですか?😭
    ちなみに一回の量が100ccは多いでしょうか?
    ミルクのフタには120と書いてあるんですが、知人に100ccは多いから
    もう少し減らして2時間おきにあげなよと言われました😭

• 11月24日
  • らいおん

らいおん

一回の量は問題ないような気がしますが、時間はあけたほうがいいかもしれませんね(*´-`)
    消化できてないかもしれません。

少しほっておいた方が、体力を使って眠りやすいかもしれませんよ(*´-`)

なんかかわいそうですぐに抱っこしたりミルクあげたりしちゃいましたが、寝かせておいたら自然に寝ることもありました(*´-`)

• 11月24日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

いつも泣いたらすぐ抱っこなので、今日は少し泣かせておいてみました
    疲れたみたいで眠ってくれました😭

• 11月24日
  • らいおん

らいおん

よかったです(*´-`)

私もはじめは申し訳ないな〜と思ってたのですが、『腹筋鍛えて肺活量も鍛えてね〜(´ω`)』と思いながら楽〜に考えると寝てくれました(*´-`)

不安ですけど一緒に頑張りましょうね〜(´;ω;`)

• 11月24日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

そうですね!
    楽に考えてみます😚
    イライラしてもしようがないですもんね!

ありがとうございました😚

• 11月24日
☆★y y★☆

100cc飲んでるみたいですがミルクが足りなくて泣いてるのですか??
うちの子の場合は3~4週間の間から何しても寝なくてぐずって私も毎日、寝不足で調べたら3週間頃からほとんどのママ達が「魔の3週間」で悩んでるのがわかりました(><)

それが2ヵ月頃まで続くと書いてあり2ヵ月頃になると本当にミルク飲んだあとはよく寝てくれて今ではミルクの時間以外は寝てて逆に心配になるぐらいになってます💦

生後37日で陽咲ママさんのお子様もちょうどそれぐらいの時期かなと思うのですが違いますかね(><)

• 陽咲ママ

陽咲ママ

2ヶ月まで続くんですね!
    100飲んだ後も口に手を突っ込んで泣くので、足りないのかな?と思ってました😭

• 11月24日