※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

旦那と私の2ヶ月の息子の態度が違い、私の方が大変さを理解してもらえない。接し方が悪いのか不安。

2ヶ月の息子です。
旦那と私に対する態度が違いすぎます😓

旦那といる時は いい子ちゃん て感じらしく
・床であやしてもご機嫌
・クーイングも あうぅ〜っ て甘えた感じや笑うだけ
・待っててね と声をかけるとある程度待てる

ですが、
私の時は
・床であやしても泣き続けて抱っこしないとダメ

・クーイングの種類が多く、笑ってくれたり
たまに怒った感じや
イントネーション激しめだったりすることもある

・基本離れると泣く

って感じです。

旦那との態度が違うので
大変さを分かってもらえません…😓

この差ってなんなんですかね…
そもそも私の接し方が悪いんでしょうか。
(旦那は仕事なので、私の方が沢山構ってるのですが
たまに余裕がなく笑顔を向けられてません)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに甘えてるだけだと思いますよ🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです!
    ありがとうございます

    • 6月7日
ママ

ママに甘えまくってるんだと思います😅💕私も上の子の時よくありました💦
ママに愛されてる自信が既にありまくるからワガママするんだと思います。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    うちだけじゃないんですね😅

    なるほど!
    毎日全力で関わってるので
    愛されてる自信がついているのなら嬉しいです😌

    • 6月7日
ママリ

ママは甘えさせてくれる人、泣いたら抱っこしてくれるしママが近くにいるなら抱っこしてほしい!って思うだけでパパは愛想良くしてないとまだ不安があるんだと思います🥺
2ヶ月なら人によって態度を変えるのは出来ないのでママはずっと一緒にいるから安心して自分を出せる人と分かってて、パパ(と言うかママ以外)はたまにしかいない人だから本能的に愛されようとする機能が働いて大人しくなってるんだと思います💡

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほど、めちゃくちゃわかりやすいです!

    息子が安心してくれてるんだと思うと、ギャン泣きも可愛く思えます。
    ありがとうございます

    • 6月7日
はるママ

なんかの本で読みましたが月齢の低い赤ちゃんは、ママと自分を一心同体と捉えているそうで、ママ以外に愛想振り撒くのは、ママがダメになった時に、周りに助けてもらうために味方をつけるみたいです、不思議ですねー🎵ママにはいつも素で接しているので、愛想笑いはしないらしくて、本当に楽しかったり、嬉しかったら笑うし、嫌なら泣くって感じらしいです😆🎵🎵

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!!
    赤ちゃんて凄いですね😮!

    なんか納得です😌
    確かに10ヶ月も一心同体で居て、お腹から出てからの期間のほうが短いしそう思っていてもおかしくないですよね。

    良いこと聞きました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はるママ

    はるママ

    うちは、逆に旦那が接すると泣くので、泣いたらおろおろして、私があやして泣き止んだところを見せて勝手に優越感に浸ってます(笑)

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱりママとパパだと態度が違うことが多いんですね😌

    • 6月7日