※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼ご飯の量についてです。お米は残しても大丈夫でしょうか?体重は10kg弱です。



一歳半のお昼ご飯についてです!

マカロニサラダ ほうれん草おひたし
サラダチキン これにプラス星のポテト2つ(冷まし中)

白ご飯

の予定なんですけど、量的にはどう思われますか??
あまり食べるの好きじゃない子なので、きっとお米をほぼ残し、おかずはある程度食べると思うんですけど…

この量だと、お米そんなに食べなくても気にしなくていいでしょうか??それとも、少ないでしょうか😭💦?

体重は10kg弱です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れです💦💦

ままり

それぞれどのくらいの量なのかわからないので何とも言えないかなと🤔

一歳だとだいたい1食200g以上は食べるのかな?というイメージです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう量ってないんです💦

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    写真があったんですね!
    おかずの量的には良いんじゃないかな?と思いますが、あとは炭水化物どれくらい食べるかですかね🤔
    これ+ご飯100gくらいか食パン半分〜1枚くらいのパン食べてたらいいなかなーって感じですかね

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

マカロニあるのでちょっとは炭水化物取れますけどご飯ゼロだとすると少ないかなという印象ですかね🤔
これ+ご飯100gなら丁度いいと思います😊
ご飯好きじゃなければじゃがいもとかパンで補うとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンも食べず…ご飯はゼロでは無いです!そして、今日は何故か結構食べました⭐️

    • 6月7日
のら

パッと見、ちょっと少なめかな?と思いますが、お子さんによって違うので完食するならいいんじゃないですかね😌私なら食べても食べなくてもご飯つけちゃいます。あとはおやつで調整ですかね。
サクッと調べてみたら、一歳半のご飯は添付の写真みたいな感じらしいです。結構多めですよね🤔でも、その子に合った量なら大丈夫かなと思います😊

ていうか、ちゃんと用意されてて本当すごいっていうのが率直な感想です🥺✨
うちの下の子は食欲ありすぎてご飯まで待てないので、適当にパッと出せる物しか用意できません😂
毎日毎食お疲れ様です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    ご飯は用意してます!写真に撮ってないだけで一応あげてます☺️今日は珍しくお米も半分以上食べてくれました✨

    • 6月7日
deleted user

もしご飯を残して無しだと結構少ないなという印象です🤔
おにぎりにしても食べないですかね🤔
それかチャーハンなど味付きにしてしまうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりもチャーハンもチキンライスも、お米はなにしても食べない時は食べません😂
    今日は珍しく食べました✨

    • 6月7日