※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりを辞めさせる方法について教えてください。歯科検診で4歳までに辞めさせるように言われましたが、何か良い方法はありますか?

指しゃぶりの辞め方教えてください!!
娘は生後2.3ヶ月から指しゃぶりしていてかなり頑固です💦
何かに夢中になってないと基本ずっとしています。
歯科検診の際にお医者さんにも4歳までに辞めさせてくださいと言われたのですが、口に入っても大丈夫な薬を塗ろうが絆創膏貼ろうがやります。
何かいい方法ないですかね?😭😭

コメント

deleted user

写真のマニキュア(口に入れても大丈夫)は
使われたことありますか?
かなり苦味が強くうちの子は
一瞬で指しゃぶり辞めれました!
周りもこれを使って
やめれなかった子
いないくらいです😳

ちなみにクリーム系の
指しゃぶり防止の物は
全く効きませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    初めて見ました!調べてみます。

    • 6月7日
ぴぴぴ

お酢塗るのダメですか?
うちは指を手に持って行こうとしたらすぐ私の手にお酢を垂らし、その手でさりげなく握手させてから知らん顔してました。 
普通に口に入れてウェーーって顔するのを繰り返しやっていたら指しゃぶりなくなりました。お酢なら無害ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程試したのですが全く効きませんでした😂
    1日何度もやれば辞めてくれますかね💦

    • 6月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    すっぱーいって顔もしませんか?もしかして酢物好きとか😂
    うちは毎回指を口に持っていくたびにサラッと握手して、酢のにおいも何となく臭いので、何度も不思議そうに手のニオイ嗅いでました。

    • 6月7日