※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーについて、離乳食で卵を避ける方法について相談です。ヨーグルトや牛乳は試せると思うが、パンには卵が含まれるか不安です。

卵黄の消化管アレルギーについて🍳
乳と小麦をまだ試していなく、小児科から次の診察までにある程度進めといてねと言われました!
ヨーグルト、牛乳、ベビー用のうどんやそうめんは試せると思うのですが、パンって卵使用していますよね?💦
卵黄の消化管アレルギーあるお子さんはどのように離乳食を食べていますか?🙇‍♀️

コメント

☺︎

市販の食パンは卵が使われてないものが多いですよ☺️うちは卵アレルギーですが、市販の食パンは超熟を使ってました☺️ベビー用のうどんは小麦しか使われてないので、それが食べられればパンの小麦は大丈夫だと思います👏🏻😊ただ、小麦以外のものに反応が出る可能性もあるので小さじ1からが望ましいですが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます助かります😭市販の食パンに入っていないとは知りませんでした💦でしたら試せますね☺️
    これから大きくなって大人用麺のとりわけや、外食で麺類食べることもあると思うんですけど、それは卵入っていますよね😰

    • 6月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちはまだ外食の麺はうどんしかあげてないです🥹家では中華麺あげることもありますが、卵は入ってないか見てます👏🏻ラーメンは卵麺だったりするのでまだあげてないです🥹揚げ物も同様、外食ではまだです☺️💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵だと色々なところに入っていそうで大変ですよね💦
    外食でも同じの食べられたら楽なんですが😭😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月7日