※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【混合スケジュール】生後4か月でミルク寄りの混合です!ミルク時間、量を知りたいです!よろしくお願いします!

【混合スケジュール】

生後4か月でミルク寄りの混合です!
ミルク時間、量を知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

RitaRico

息子ももぅ少しで4ヶ月になります!

AM
4~5 母乳➕ミルク120㎖
9~10 ミルク200㎖
PM
2~3 母乳➕ミルク120㎖
6~7 母乳➕ミルク120㎖
11~12 ミルク200㎖
夜間、グズったら母乳あげてます!

私は母乳があまり出ていないようなので、ミルクは多めにあげてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母測されてました??
    母乳拒否ってないですか…?
    私はおそらく30くらいしか出てないのですが、拒否あり眠い時しか咥えてくれないです😭

体重はどのくらいありますか??

200上げてるんですね!今日初めて夜中170飲んでました!夜中起きるのはミルクが足りないのかもしれないです😭

• 6月7日
RitaRico

母乳は自動の搾乳器でとってみたんですけど、左右合わせて50㎖くらいしか出ませんでした。。
母乳拒否は生後1ヶ月までに数回、拒絶くらいな勢いでギャン泣きして突っぱねられましたけど、今はすんなり咥えます!

体重は8kgくらいです🤣
出生体重が4006gと大きかったので成長具合でいうと良好と言われました!

昨日の夜から200㎖あげ始めてそれまでは180㎖あげてました!
ミルク多くしたら寝てくれると私も思ったのですが3時間ちょっとで昨日も起きて添い乳で寝かせました😭

• ママリ

ママリ

すんなり咥えてくれて、とてもお利口さんですね!
    うちの息子は少ししか出ていないため、元気な時はすぐ離しますし、嫌がります😅💦ミルクが出にくい哺乳瓶の乳首にしても変わらずです…😅

なるほど!元気に成長してますね!わたしも量を増やしてますが、結局3時間くらいでおきてます😅
    やはり赤ちゃんの性格なんですかね?

混合の方が大変ですが、周りで完ミと混合もいなくて、ゆきさんも頑張られてるのわかり、励みになります😊

• 6月7日
  • RitaRico

RitaRico

乳首は咥えてくれるのですが、たまに哺乳瓶を嫌がる事があります😅
    なかなか上手いこといかないですよね…🥺💦

たまに4~5時間寝てる時もあるんですけど、最近はほとんど3時間で起きます😭
    性格はありそうですよね。。

私の周りは完ミが多いので、混合の方とお話出来て嬉しいです❣️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶を嫌がるんですか!?
    やはり赤ちゃんの性格ですねー!!

わかります!たまに4時間寝てくれると、すごく幸せなきもちになりますね!!

母乳は一日5回程度あげてますか??
    また、混合はいつ頃まで続けていこうか考えてますか??

• 6月7日
  • RitaRico

RitaRico

哺乳瓶が嫌なのかミルクを飲みたい気分じゃないのかは分からないんですけどね😅
    性格ありますね!

4時間寝てくれた時はめちゃくちゃ褒めます❣️
    すごく寝た気がしますよね!

母乳は1日4~5回で左右5~7分ずつあげてます!
    離乳食が始まったら母乳は出ればなんですけど、夜中グズった時だけにしようかなぁ~って考えてます🤔

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

わたしも今日は多めにあげて寝かしつけてみます!

未だに母乳量を増やすために15分ずつ咥えさせたりしてますが、このまま離乳食が始まると何もできないので、授乳時間を減らしてみます!

おはなし聞けてよかったです!お互い頑張りましょう😊

• 6月7日
  • RitaRico

RitaRico

ちょっと多めにあげて寝ていただきましょw

私も10分ずつあげてましたが途中で出てないのか遊び始めたり泣いたりしてたので、時間を短くしました😂
    離乳食はまた大変そうですが頑張りましょう❣️

お話出来て本当に良かったです🥰
    ありがとうございます💕

• 6月7日