※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を放置することについて相談です。子供が手がかかり、疲れています。一日中だっこしており、イライラしてしまいます。何もかも嫌になってきています。息抜きしても大丈夫でしょうか。

子供を放置することって皆さんありますか?

旦那がコロナ陰性でしたが
熱と喉の痛み咳がすごいので自宅隔離中です。
娘と旦那の分3食用意してお世話して、
娘は変化を感じ取って1日中だっこだっこ。
少しでも離れようもんなら大泣き。
お昼寝中に晩御飯の支度や家事も全部終わらせて
むすめにつきっきり。
ご飯を温め直すだけでも大泣き。

もうつかれました。1週間これです。

もうこっちもつかれてきて、
べっどにうずくまってます。
娘は1人で遊んだり寝転がったりしてます。
申し訳ない気持ちもありますが、
もう泣き喚かれたりするとイライラして仕方ありません。

昨日も歯磨きを嫌がって私の腕を掴んで大泣きする娘の手を振り払ってしまいました。

今まで毎日抱っこ紐で3時間くらい散歩に連れて行ったり、お絵かきや絵本とかいろいろがんばってきたつもりです。

もう何もかも嫌になってきました。

私がうずくまってたら抱っこ抱っこもいわず
一応大人しくしてるのでもう1日このままでいたいです。だめでしょうか。娘の脳とか神経に良くないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
見守れるなら全然それで!
休んでください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安全は確保して見守ることはできます😭ありがとうございます😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫です☺️
    余裕ないときに泣き喚かれるとイライラしてしまいますよね。
    すっごくわかります。
    パンとかお菓子とか飲み物置いてあとは見守っていたらいいと思います👍

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 6月7日
あすぱら

どうしてもしんどい時は全然放置あります。YouTube見せたりとか😌
オムツ替えやご飯、水分補給さえしてたらそれでいいです😌
泣いてる時は時間じゃなくてもおやつ渡したりする日もありました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういっていただけて救われます😭今日は元気が出てくるまでそうしたいと思います。ありがとうございます🥲

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎日たくさん頑張っておられて尊敬します✨
しんどいときは放っておいて全然大丈夫です!!
ゆっくりなさってくださいね😣💓

ベビママ

子どもと家でずっと居るのはしんどいですよね…😂お子さんも外に出れずストレスが溜まっているのかもしれないですね💦コロナ陰性で1週間経過してますし、咳はご主人さんだけなら、お散歩や公園に行ってもいいのではないですか🤔?うちも主人が1日だけ発熱し、咳と喉の痛みも酷く2週間経っても咳は全く治ってないですよ😢それでも主人は解熱後2日目には職場に確認して出勤してますし、子どもも保育園に預けてます^ ^
今年の風邪は長引くみたいで、私の周りも喉の痛みと咳が治らない人多いです🥲

そして1人遊びしてたら基本放置してます💦今妊娠中で睡魔もあり1時間寝落ちしてることもありました…起きると子どもは1人で探索(危ない所にはゲートあり)遊びしてましたw私は携帯いじったり好きなドラマ見たり、子どもは熱中して遊んでたりとお互い自由にしてますよ🙋‍♀️遊んで欲しい時は呼びにくるので一緒に遊びますが、1人で遊んでいる時はべったりかまわなくてもいいかなと🤔悪阻中なんて起き上がれずずっとソファに寝たきり状態だったのでほとんど放置でしたよ😭

m🤍

全然放置しますよ😂
安全だけ確認しつつ自分はゴロゴロしてます😂
こっちも人間だし疲れるしずっとかまってなんていられません〜🫠