※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

前駆陣痛で疲れている女性。陣痛のサインを見逃さないように不安。病院での対応や家族のサポートについても悩んでいる。

4人目39週4日、連日続く前駆陣痛に疲れました😢
1人目は予定日超過で破水からの陣痛、2人目は39週の内診で刺激されたその日中に、3人目は39週の時に15分間隔の本陣痛から。
3人とも揃って言えることは、本陣痛だと下痢を伴うということ。

そして今回、前駆陣痛に惑わされています。
5日から6日に日付が変わる頃、ごく軽い生理痛のような痛みと15分間隔の張りが数時間続き、気づいたら寝ていたのですが朝方からおしるしと下痢。これは陣痛くるかも、と思ったのにその後間隔が開いてしまいました。
今日も、日付が変わる前から昨日より少し強い生理痛が始まり、測ると11分間隔。その後画像のように感覚が狭まり痛みが強くなっていったので念のため準備だけした後もう一度休もうと横になったところ合間で寝てしまい朝になってました。
朝も先ほどまで10分くらいの間隔で軽い痛みと張りがありましたが遠のいてきました。

35週の時から痛みのない張りだけの前駆陣痛があり、病院から頸管が短く子宮口が柔らかいため切迫早産だと言われ薬を正産期まで飲み、入院だけはなんとか免れましたが安静にしていないと早く産まれると脅されて(😂)いたにもかかわらず予定日付近まで産まれないとは思ってもみなかった…

こんなに酷い前駆陣痛は今回が初めてで、毎晩寝不足。日中は夫や上の子達のことで忙しく昼寝する時間もないし、いざ陣痛になったら主人は夜に仕事に出てるので義母を呼ばないとならず、いつ呼ぼうか、違ったらどうしようかという緊張感からもう疲れてしまいました😭
こうも前駆陣痛ばかりだと本陣痛もギリギリまで我慢して義母を呼ぶのも間に合わないんじゃないかなと余計に不安です。

陣痛と思って病院行っても、前駆陣痛だったらグリグリ等の処置等してくれないですよね?痛くなるのが夜中なので何度も行き来するのは迷惑がかかるし、40週0日の健診で進み具合では計画分娩の予約をする言われているし、毎回お産の進みが早いので陣痛とわかったらすぐに向かわないといけないし、、、

4人目なのに情け無い😭
こんなんだから赤ちゃんも安心して産まれてこられないのかな、とか考えて辛くてめげそうです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

同じくです😭😭
先週「水曜日までもたないよ」と言われたのに、全く産まれる気配なく、痛みのない5分間隔の張り、、、必要以上に末っ子を抱っこして歩き回っても全く何もなし、、、今日はもう家でゴロゴロしようと思います😵‍💫😵‍💫

• ぽん

ぽん

同じ4人目なのですね😆
    わかります〜、陣クスも一通り試したし、何かにつけて末っ子抱っこして歩いてみたり外歩く時は早歩きにしてみたり…
    結局前駆陣痛酷くなるだけで何も変わらず😂
    私も寝不足辛いので今日はもう諦めてのんびりしてます笑
    お互いあと少し頑張りましょー😭

• 6月7日
はじめてのままり

同じです😭

夜中一旦入院となりましたが5.6分置きに張るけど痛みが強くないので帰されました😓

前駆で1週間近く惑わされててメンタルやられてます😭結局寝れるくらいなら本陣痛じゃないですもんね😣

• ぽん

ぽん

帰されてしまったんですね😭ご苦労様です。。
    本当メンタルやられますよね。毎日いつのまにか朝がきていて落ち込みます😭

• 6月7日
やまーん

前駆陣痛が3日位続いて、辛すぎて、病院行って見てもらい、子宮口1センチでしたが、赤ちゃんも降りてきてるからと言うことで、グリグリと促進剤使って、その日に出産しました。
私も前駆陣痛辛すぎますね😭

• ぽん

ぽん

そういう方法もあるんですね😳
    次の健診まで産まれてなかったら強めにグリグリお願いしようと思います😭
    それまでは前駆陣痛にたえながら気長に待つことにします〜😭

• 6月7日