※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月3日の予定日から4日経っても来ておらず、婦人科や検査が必要か悩んでいます。不安な事がいくつかあり、相談したいそうです。

予定日が6月3日なのですが、4日経っても来ておらず何日来なかったら婦人科さんや検査をした方が良いのでしょうか?
私は現在人付き合いで夜眠れない事が多くてそれによる不調なのかなや、先月も数日遅れていたのでまだ待つべきなのでしょうか?

先月から今日まで行為はしておらず、相手とは下着の上から数分触られてしまった事、また抱擁時に陰部が当たってしまった事だけで、行為が無ければ可能性はないのかなと思っているのですが、可能性はあるのでしょうか?

また三回目のワクチン接種をしたのですが、10日ほど遅れたという事を聞き、これによる遅れなのでしょうか?

いろんな事が不安になり遅れてるのかもしれないのですがどうしたら良いのでしょうか、
長文失礼しました。

コメント

先月から行為なしということは前回生理きてから行為なしということで合ってますか?🤔🤔であれば妊娠可能性は0だとおもいます!精子て空気触れるとだいたい死ぬので手についてた精子じゃなくがまん汁が少し触れただけなら妊娠はほぼないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月5月2日に生理が来てから相手とは、服を脱いでないし射精してないし挿入もしてないです。でも下着の上から触られたのと服越しに陰部が当たるくらいでした。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。予定日から四日たつのですがまだ来ていなくて、どうしたら良いのかなという気持ちで、、

• 6月7日

退会ユーザー

それなら妊娠は100%ないので安心してください😭🙏🏻多分他の理由で遅れてるとおもうので2週間とか経ってもこなければ婦人科行ってみてもらってください!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?!良かったです安心しました…妊娠まだ出来ないので気をつけて居たのですがそれでも心配になってしまって、、
    ありがとうございます。もう暫く辛抱してみます!

• 6月7日
Mi

直接ならまだしも、下着越しなら考えすぎだと思います😭
その点は安心していいと思いますよ😊
不眠ということなので自律神経の乱れから遅れたりもあると思います😞
不眠が続くようなら婦人科ではなく、内科か精神科、心療内科など専門的な方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません強迫性障害で気にし過ぎてしまい、、
    ありがとうございます可能性は無いですよね…考えすぎですよね良かったです😌
    あの、夜はなかなか眠れず2時とかに漸くなのですが、お昼寝は出来ていまして、これは不眠と言えるのかなと言う気持ちもあって、
    夜眠れて居なければ不眠と言っめ大丈夫でしょうか、、

• 6月7日
  • Mi

Mi

夜寝たい時に寝付けないのは不眠ですよ😞私もしばし不眠症でしたが夜寝れず、その反動で昼に寝てました💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ本当一緒です!夜全然眠れなくてお昼寝はしちゃって💦
    じゃあ不眠のせい、ストレスで生理が遅れてしまっているんだと考えて大丈夫ですか⁈

すみませんまた質問!

• 6月7日
  • Mi

Mi

大丈夫だと思いますよ〜まずは体調整えることが1番なので不眠を解決させて、それで生理が来るのかこないのか考えた方がいいです😊
    眠剤も寝付きに効くもの、眠りの深さに効くもの様々なので婦人科での対応は難しいです💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊春から環境が変わり人付き合いが上手くいかず忙しくなった事が大きな原因だと感じて居て改善させたいと思います、
    精神科や内科さんなどを考えみたいと思います。

今は妊娠の可能性は考えすぎだと言って頂けたことで凄く安心出来ました

ありがとうございます

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ストレスとかで1ヶ月来ないことはザラにあるから2ヶ月来なければ受診してと婦人科で言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月来ないはザラにあるんですね⁈そうしてみます

• 6月7日