※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月前に下の歯が2本生えてきて、最近口をカチカチと音を鳴らすことがあります。歯軋りの可能性もあるけど、上の歯はまだ生えていないし、ギリギリとした音ではないので、歯軋りなのか不安です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月ごろに下の歯が2本生えてきて
今は半分くらい出てきたかな?ってくらいなんですが
ここ数日、口をカチカチ?コツコツ?と
音を鳴らしてます。

調べてみたら歯軋りの可能性もあるみたいなんですが
上の歯はまだ生えてないし
ギリギリとした音ではないので
歯軋りなのかな???という感じです、、😥

同じような経験ある方いますか🥲??

コメント

☺︎

上の歯も生える前で痒いんじゃないですかね☺️下の歯だけならカチカチと当たるような音はしないですし☺️歯茎の近くまで上の歯がきてるのかなと思いました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の歯見ようとするとものすごく嫌がって見せてくれなくて😂近くまで出てきてるんですかね😳8ヶ月ごろと書いてあったのでまだまだかと思ってました🫢

• 6月7日
  • ☺︎

☺︎

うちの子も下の歯は5ヶ月でしたが、7ヶ月になる頃には上の歯生え始めてました☺️友達の子は1歳まで生えてない子もいましたし、けっこう個人差あると思います☺️⭐️上の歯茎を触ってみたら、なんとなくわかるかもしれません☺️

• 6月7日