※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の保育園で下の子を途中入園させる際、上の子の保育園が満員の場合、上の子を別の園に預けると下の子はその園に入れるか、人気の園だと難しいかどうか知りたいです。

福岡市の保育園で下の子を途中入園させたいが上の子の保育園が空いてない場合下の子を別の園に預けるとなると次の1歳児に上の子の保育園に転園することは可能でしょうか?人気の園だと難しいんでしょうか❓

コメント

mei

転園は出せますが、結局空きと点数次第です😅

• mei

mei

うちは、上の子を下の子の保育園に転園出しました!下の子が入園してすぐ転園届出してて一年半は別々でした😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね😣
    途中入園の保育園めんどくさいですよね😭

• 6月9日
ママ🔰

育休明け、兄弟児有りの人がいたらそちらが優先ですが、兄弟児+転園ポイントがあるので多少有利な気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    役所に聞いたら転園はポイントはなく育休明けの15点が無くなると言われたんですが60点あればなんとかなる気がします!

• 6月9日
  • ママ🔰

ママ🔰

自己都合は転園ポイントないんですね😳
    すいません、間違ったこと伝えて🙏😓

• 6月9日