※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲んでいますが、自分でマグを持って飲んだことがないです。まだコップの練習は早いでしょうか?

8ヶ月です。
ストローマグで飲ませております。でも自分でマグを持って飲んだことが一度もないです。

まだコップのみ練習に移行するのは早いでしょうか?

コメント

ママリ

私は一歳過ぎてからにしました😊
早い…ということはないにしても、ママさんがお着替えする手間が増えるだけかな?と思います😊💦

ままり

自分で持って、はまだまだこれからなので心配されなくて大丈夫です。
まずは、こぼさずにゴクゴク飲めるように練習すればOKですよ😊

コップ飲みは全然早くないです❗️
スプーン飲みはされてますか❓
離乳食の度にでも良いので、スプーンで水分を飲ませてあげて、自分で吸ってごっくんと飲めるのであれば、コップ飲みの前段階ができています。
そうしたら、コップで一口飲みから始めて、むせずに飲めるようになったら、少しずつゴクゴク、の回数を増やしてあげると良いですよ🍀