※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッテ
妊活

名古屋在住の女性が成田病院で1年近く体外受精を試みていますが、化学流産で成功せず、転院を考えています。他院での体外受精も考えており、高齢であるが可能性を模索しています。

名古屋在住で成田病院で
体外受精を1年近く頑張っていますが、
化学流産で終わり、なかなか授かる事が出来ません。
妊娠、出産は経験している為、不育症ではないらしく
グレードはそんなに悪くないのですが、生命力がある受精卵が出来るまで、頑張るしかないと言われてます 

今現在転院を考えてます
他院で体外やってもうまくいかず
それでも、受け入れれる病院はあるのでしょうか?
高齢ですが。成田病院ではまだまだ可能性あるから
これからは休みを入れながら頑張りましょうと言われてます

コメント

ゆー

友人で何人か体外で授かっています!
私も通ってましたが、体外する前に自然妊娠できました!

合う合わないあるので、なんとも言えないですよね💦💦

• ラッテ

ラッテ

コメントありがとうございます。成田病院前に違うところを通院してて、成田病院に転院して1発で妊娠出来たのでその子が1歳になるのをきっかけに通院し始めたのですが
    旦那の所見も悪くなり最近は顕微1択なので、合わなくなってきてるのかなぁと。
    旦那はどこの病院も一緒っていうけど、やっぱり合う合わないありますよね?
    今週期は出来たら新しい病院で人工受精なら日にち的に間に合いそうなので、やってみようかなと、自然妊娠羨ましいです!あやかりたいです✨

• 6月7日
はじめてママ

浅田はホルモン刺激から移植・判定までの1クールで80万近くかかりました…しかも胚盤胞にならず全て分割胚で…
こんな結果は続けられないと思い転院しました。
成田に行って気づいたのは浅田は毎回採血があること、高いホルモン剤を使って高刺激であること、腹水がたまったり、つわりがひどいときに入院設備がないことです😅結果的に私は入院したりもしたので成田に転院して正解でした!
あとラッテさんも検討しているSEET法は浅田は1回の採卵で1回分しかないですが、成田は回数はわすれてしまいましたが、2回分以上はあったと思います!(胚盤胞に毎回SEET法ができるかは忘れてしまいました…)
あと浅田は医師の指定ができず毎回違う医師だったので、なんか相談もしにくく流れ作業な気がして…
もちろん浅田で結果が出ている人もいるので合う合わないがあると思います😅
不妊をネットで調べるといろいろな情報があり悩みますよね…
病院によって培養液が違うので相性があるとか…

あと胚盤胞のグレードも気になるけど、それがすべてではないなって思いました。
うちは双子ですが、1個は7日目で胚盤胞になった子です!他の病院では7日目のは破棄されることが多いみたいですが、無事出産し元気な子です😆
妊娠は本当に奇跡なんだなって改めて感じます😊

• ラッテ

ラッテ

あ、私も間違えて下にコメントしてます💦

• 6月7日
  • はじめてママ

はじめてママ

また下にコメントしてしまいました…笑

• 6月7日

名古屋であれば、最後の砦は、浅田レディースクリニックではないでしょうか。
培養士の腕にもよるとは聞きます。
他でダメでも浅田ならという人も多いと聞きます。

• ラッテ

ラッテ

コメントありがとうございます。やはり浅田レディースクリニックでしょうかね?
    初診はいつでも受けれる状態です✨最近、顕微ばかりなので、顕微に得意なところ、というと浅田さんですかね?
    ずっと気にはなってるんですが、実費の時はお金が気になり。今は保険もあるからまずは保険からなら出来そうかな。
    と思ってて。
    旦那はどこも一緒と言うけど、、、。

• 6月7日
あ

名古屋の池下にある。まるたartクリニック通ってました!
通院してなくてもLINEで友達になれば、先生が情報を発信してるのを読めたり、セミナーの申し込みできたりしますよ!
最近はテレビに出たりとかしているし、選択肢にいれてみてもいいかもしれませんよ🥹

• ラッテ

ラッテ

コメントありがとうございます。昨年夏にも転院考えてて一律で何回も採卵出来るコ-スに気になり夏に診察に行ったんですが、帝王切開してるから、って治療断られてしまって、また、成田病院に戻ったんです💦沢山勉強されてて
    新しい治療法をどんどん入れてて、託児もあり、近いので
    いい条件だったのに。
    私も通院したかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月7日
  • あ

帝王切開だとダメなんですか?それは初耳です🥹💦
    すみませんお力になれず🙇‍♀️

• 6月7日
  • ラッテ

ラッテ

そうなんです💦人によって子宮の厚さが違うからって、何人か子宮が薄くて。っていう人を診て来たから責任取れないと、、、。出産したところで、大丈夫ですってのがないとって言われ、その紙を持って行っても、内心心配で本当はやりたくないと思われながら治療するのは、私が嫌かなと思って、やめました。
    成田病院で子宮鏡検査して
    大丈夫と言われ治療してると言ってもダメだったので💦

いえ、私も候補に上がってた病院だったので、やっぱり
    いい病院なんだろうなぁと
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月7日
はじめてママ

私は浅田から成田に転院しました!
成田でも1個も胚盤胞にならなかったり、化学流産した経験もあります。
同じ治療法でも1個も胚盤胞にならないときもあれば、半分以上胚盤胞になるときもあり、やってみないとわからないなぁって改めて思っていました😰
SEET法は試されましたか?
成田は先生からは提案されないけど、希望すればできますよ!

• ラッテ

ラッテ

コメントありがとうございます。胚盤胞を3つ移植しても擦りもしなかった為、SEET法どうだろう?やってみたいなと思いまず胚盤胞も凍結するぞ。と密かに思い始めチャレンジしたんですが、その周期から胚盤胞にならなくなりました。なので試せてないんです。はじめてママさんも胚盤胞にならなかったりしたんですね、、。それでも周期によって胚盤胞になる時もあるんですね✨もう私はならないと思ってました。なので初期胚移植に切り替えて一回は化学流産、もう一回は陰性です。
    何故?浅田から成田にかわられたのですか?
    良かったら教えて下さい。
    私は成田の方が値段的やら駐車場や臨機応変に治療出来るのがいいなぁと思って今まで通院してたんですけど、自分で決めるってそれが正解なのか分からないのに毎回選択の連続で疲れてしまって。

• 6月7日
  • はじめてママ

はじめてママ

間違って下にコメントしてしまいました…

• 6月7日
  • ラッテ

ラッテ

大丈夫です^ - ^今気付きました 笑

• 6月7日
ラッテ

そうなんですね〜やっぱり値段もありますよね。成田なら40万ぐらいですもんね。2回分のチャンスですもんね。
SEET法にもそんなに違いが。
私も前院で1ク-ル80万ぐらいかかってて成田に来て値段にビックリした1人です 笑 チャンスを増やすと考えたら価格って大事ですよね。はじめてママさんは顕微でしょうか?

ビックリしました。7日目の胚盤胞で妊娠されたとは、、
本当に分からないですね。
私は治療再開時の時の採卵でふりかけで
5日目の5BA、4BC
6日目6BAが出来安心してたんですが、全部擦りもしなかった為、突き落とされました。3日目で9分割が出来たので移植せず胚盤胞まで育ててみましたがもう一歩ってとこでダメになり、移植出来ないのが2回続きしんどくなり
3日目の分割胚を戻しても
まだ、2回ですが結果につながりません。
確かに、何かあった時入院出来ると考えたら、成田さんの方が安心なのかもしれません
長い戦いになりそうなら
値段的にも成田の方がいいのかも?
やはり居座ろうかな。1年以上いるけど、なんか周りどんどん卒業してるような気がするけど、とりあえず今週期は人工受精で休んで。。
体調を整えてみようかな
また胚盤胞を狙ってみようかな?前院よりいい胚盤胞を年を重ねた私に提供してくれてるのは確かだから。

奇跡✨早く来てほしいです!

まゆぽん

私は5年前に成田産婦人科で子供を授かり、その後なかなか授からないのと、5年前にやった胚盤胞の受精卵が保管してあるので去年夏に体に戻し、授かった矢先に流産になってしまいその後も体に戻すことが出来なかったり、戻しても育たなかったりで、保管してるのが残り1個なので、今月戻せれたら戻す予定です。元々主人の方に問題があったので結婚してから子供が出来るまでに時間がかかり、私も30代後半なので焦りもあります。

• ラッテ

ラッテ

コメントありがとうございます。5年前に授かったんですね^ - ^でもそれからずっと頑張ってるんですね。流産はキツイですよね💦私も流産を経験して成田に転院しました!
    流産にまたなるんじゃないかとビクビクしましたが、何とか産む事が出来ました。それから1年ちょいで悩んでるのが、まだまだですね、、。
    ただ、私も同じで年齢的に焦ってるので、採卵したら移植をずっと繰り返してたので、休まず無理してるから採卵結果も良くないのかなと、、。
    胚盤胞にならないのかも。
    治療してると本当1年あっという間で焦りますが、体外は体の調子で選んでいこうかな。
    まゆぽんさんが無事妊娠される事を願っています!
    お互い笑顔で成田病院を卒業したいですね✨
    本音は早々にですが 笑

• 6月7日
  • まゆぽん

まゆぽん

私は39週の時に逆子で急遽帝王切開で今の子供を出してます。それから子供が一歳なる前に保育園に預けて仕事をし始めたのでなかなかすぐに子供を作る気にはなれず、いつの間にか時間が過ぎてしまい、今に至ります。
    去年夏頃授かって心拍確認できて、母子手帳もらってきてすぐに出血があり、成田で見てもらったら心拍止まってるっと言われショックでその場で泣きましたね。それから手術で取り、それから体が元に戻るのに時間がかかったのと、仕事の休みと合わす、行けたり、行けなかったりしてます。次そこは授かればいいのですが。

• 6月7日
  • ラッテ

ラッテ

そうなんですね、、。
    私、9週で流産しました。似たような時期ですかね?出血はしてなかったので、母子手帳持って産院先に初めて受診した時に、袋はあるけど赤ちゃんが見当たりませんと言われ、心拍もひろえなかった為、本当に妊娠してる?まで言われ、様子見で1週間後来て下さいと言われ行ったら赤ちゃんはうつったけど亡くなってますと言われました。見せてもらいましたが、変なんですけど、可愛いとしか思えなかったです。実感が湧かず、1人になると姿を思い出しては苦しかったかな?ってずっと泣いてました。手術までお腹にいる赤ちゃんと過ごすのは切なかったです。それから半年体を休め体外費用の為働き成田に行き幸運にも上手く行きました。
    まゆぽんさんも上手くいく事を勝手ながら願ってます✨

• 6月7日
  • まゆぽん

まゆぽん

私も8週で流産でした。心拍確認できて母子手帳貰ってきた矢先に出血不安になり、子供を主人に見ててもらって成田産婦人科病院に行ったら心臓止まってるねって言われ、流産だね。っと言われ、ショックでした。母子手帳使うことなく、捨てれず取ってあります。

• 6月7日
  • ラッテ

ラッテ

その気持ち分かります!私は住所とか書いて、持って行きましたが何も病院で書かれる事なく戻って来ました。私も捨てれず、エコーも取ってあります。
    亡くなった後のエコーももらいたかったぐらいです。
    そして、初めて自分が死んでも怖くないって思えました。
    この子に逢えるからって!
    心拍確認出来ればOKと思ってたけど初めて自分が流産になり9週の壁ってのを知りました💦なので、ママ友に死産を経験した人がいて、9週であの絶望だったのに、さぞかし辛かったんだろうなって思い思わず聞いてしまいました。
    どの様に立ち直ったか、やはり次赤ちゃんが出来て無事産めたら乗り越えれたって。なので私も諦めず頑張りました!まゆぽんさんも諦めず頑張ってほしいです^ - ^
    頑張りすぎは良くないですけど。休めない私が言うのもなんですが休み休み頑張りましょう。

• 6月7日
はじめてママ

うちは全て顕微鏡です!
5日目4AAで化学流産
5日目3BBと7日目6BAがアシスティッドハッチングして2個とも6AAになり妊娠しました😊
私もいつまで治療続けるのか不安になって…疲れてしまって…2年治療して1年休んでその1年後ぐらいに妊娠しました!
ラッテさんもうまくいくよう願ってます😊

• ラッテ

ラッテ

3BBが6AAになる事なんてあるんですか?そこからビックリです‼️7日目でやはりくっつくのはミラクルですね✨
    そっかぁ。6日目でも可能性はあるって事ですね。
    SEET法が効いたのでしょうか?6日目私半分諦めて移植してました。分からないものですね💦全て凍結?ホルモン補充ですか?2年治療して1年休んでその1年後って
    私まだまだ頑張れてないじゃん❗️私は怖くて1年も休めないです💦この1ヶ月も人工受精という名のお休みにしようとしてるのですから 笑

• 6月7日
  • はじめてママ

はじめてママ

ごめんなさい…6BBの間違いでした😅
    SEET法をしたら初回で初めて妊娠判定をもらったので私には合っていたのかもしれないです!
    全て凍結のホルモン補充です!
    あと成田は希望すれば培養士さんとも外来で話ができるので、どの受精卵から移植したほうがいいのかなど相談できますよ!
    私は残っている受精卵の中で一番いいのは4BBだと思っていましたが、培養士さんから私の場合は4BBのより3BBの方がキレイだからそっちにしましょって言われて見事妊娠できました😊
    いろいろ聞いて納得できる治療方法の方がモチベーションもあがりますしね😁

• 6月7日
  • ラッテ

ラッテ

大丈夫ですよ^ - ^そんな時もあります。卵子活性化とかやりましたか?
    SEET法とか提案して欲しいですけど、成田さんって提案してくれないんですよね
    何故か💦
    反復して着床してない事は事実だから、考えられる検査は昨年すべてやり問題がなく、卵に力がないだけとしか言われず、私も凍結してホルモン補充で繰り返してたんですけど、新鮮胚移植でやってみないかと言われて初めて今回移植出来たけど、卵巣腫れてると言われながら移植された事、凍結して分割胚を自然周期に移植した時の方が化学流産だった事でやっぱり凍結でホルモン補充の方がいいんじゃないかって思うんですよね。確かに2ヶ月は結果にかかるんですけど、腫れてるのに移植するの?ってそこから、転院しようか
    と思い始めたんです。
    分割胚凍結ホルモン補充と
    胚盤胞凍結ホルモン補充+SEET法この2つで出来そうなタイミングがあればやってみようかな?後は卵子活性化が気になります。
    胚盤胞まで育たない時
    メンタル保つの大変じゃなかったですか?何か気をつけた事ありましたか?
    質問ばかりですみません

• 6月8日
  • ラッテ

ラッテ

培養士さんともちゃんと話さないといけないですね^ - ^

• 6月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

私は受精率がすごく悪いわけではないので卵子活性化は考えておらず相談したことがありませんでした😅
    凍結と違って新鮮胚だから採卵と同じ周期に移植するので腫れているのは許容範囲内だったのかもしれないですね…
    あと今まで着床しなかったのに自然周期で化学流産したってことは着床はしているので、まったく可能性がないことにはならない気がします…
    化学流産は卵子の問題なので😰
    私も成田さんは自分からいろいろ調べて提案しないとやってもらえないなって思っていました。
    SEET法もこちらから提案してやりました!

• 6月8日
  • ラッテ

ラッテ

卵子活性化は受精率なんですかね?細胞分裂には関連しないんでしょうか?今度聞いてみます!SEET法も聞いてみます!本当は早めに提案してほしいんですが、何か意図があるんでしょうかね。
    刺激法もアンタゴニスト1択なので💦刺激法も他のないか聞いてみないと。何だか腫れてるのは許容範囲と言われて安心しました。化学流産になった方法でやった方がいいのかな?と思いながら、胚盤胞にならないのは染色体異常と思い胚盤胞を狙うか。
    頭がパンクしそうです 笑

• 6月8日