※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

コロナ禍で子供のPCR検査について、職場の人とのやり取りや病児保育について悩んでいます。次の仕事出勤時にどうするか相談したいです。

みなさんなら、どう思うのかお聞きしたいです。
このコロナ禍で、なかなかコロナが終息しない世の中で、
子供らが、熱あるたびにPCR検査痛い思いして
結果ドキドキと不安になるのですが、
職場の同じ所属の人に、子供らのPCR検査の結果伝えた時
そんなんお子さんらが毎回熱あるたびに、検査結果
毎回電話で報告してくる意味ありますか?と言われました。
病児保育登録してますが、もし仮にも検査せずに
病児保育に預け自分の子がコロナ陽性でしたとなった場合
沢山の小さいお子さん預けてる親御さんに迷惑かけて
しまう不安もありで、なかなか病児保育も思うように
検査しないで預けて良いのだろうかってのありながら
自宅で見れるのであれば自宅で見てたりなのですが、
そういうのあった時、次仕事出勤する時
みなさんなら、どう思うのか教えて下さい。
私は、今月面接4件受けます。
理解して貰えない職場とは、ご縁がなかったんだなと、、、

コメント

take-chan

通われてる小児科ではお熱があると毎回PCR検査するんですか?
結果が陰性ならわざわざ職場に伝えなくてもいいと思います😀
言われた方も「そうですか」って感じだと思うので...
次出勤した時には、普通にお休みいただいたお礼を言えば問題ないと思います!
ワーママが少ない職場だと理解していただくのは難しいと思いますが、お子さんいても理解ない人もいますからね...あとは普段出勤してる時に、当たり前ですが周りにも気を遣って、自分にできることは積極的にやることで、周りの方の反応も変わってくると思いますよ😄
病児保育に関しては、それぞれルールがあると思うので、直接聞いてみるのが1番だと思います😄

はじめてのママリ🔰

上司に言われたわけではないのであれば上司に確認してみたらどうですか?
新しい職場でも勤める事がきまり子供が熱出した時確認してみたらいいと思いますよ。
会社の規定もあると思うので。

検査受けるなと言われてるわけじゃないので病院連れて行ったら検査になると思うし、陰性でも検査結果を毎回伝える必要があるかどうかって所だと思います。

陰性なら毎回報告する必要はないかと思います💦
報告する必要ない=検査しないってわけではないかなと🤔

まぬーる

検査して一喜一憂するのはあるけど、預け先に報告することはあっても、職場にいちいちは大袈裟になるから結果の有無は言うときと言わないときが私はあります。

職場の上司には、毎度PCRする小児科のことをどこまで報告するかは、聞いてみたほうがいいのではないかと思います!