※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が浮気や束縛がひどく、信頼できない状況。離れたいが、子供がいるため悩んでいる。どうしたら離れられるか。

現在、妊娠8ヶ月の19歳初マタです。

まだ結婚はしていないのですが、婚約している彼氏がいます。子供もその人との子供です。

私の彼氏は、交際中に犯罪を犯しています。拘留所にいるときに妊娠が発覚し、面会の時に伝えるとその事はとても喜んでくれて私の前では明るく振る舞い他の人の前では本当に反省していると泣きじゃくっていたようで、子供と私のためにちゃんと生きると言っていて、
私もその言葉を信じて彼のために一生懸命動いてその時は示談で済みました。

しかし、元々女遊び、ギャンブル、酒、たばこなどが多く、私と交際を初めてからは落ち着いた方ではありますが、妊娠7ヶ月のときに、上司からの誘いを断れなかった、と飲みに行きその場であった女の子と人前でキスをしています。

私は友達のストーリーでそれを知り、本当に気持ち悪い、もう別れたいと思いましたが、
私だけが生きる理由だ、と居ないと生きている意味が無い、と泣き、反省しているように見えたし、
これまで一緒に過ごした時間は本当に楽しくて思い返していると離れられず、外では飲まない、タバコも辞めるという条件でその場では許してしまいました。
でも、その日私は体調が悪いと伝えていたにも関わらず出かけていて、その上、交際開始直後にも私に黙って元カノと会っていて、2度目の浮気でした。

これを浮気というのか、そこの考え方は人それぞれだと思いますが、私は浮気だと思っていました。

彼氏は束縛が激しく、インスタの乗っ取り、ケータイチェック、GPSなどは当たり前で、男友達でも1人でもいる場には食事も行かせて貰えませんでした。
私は束縛などはしない派だったのですが、そっちがそこまでするのならそっちもするなよという感覚で同じことをしてしまい、多分共依存状態になっていると思います。
だから、私もあっちも離れられません。

だけど、今日、本当に些細なことなんですが、
彼氏が仕事終わりに職場の人と上司の家でバーベキューをすると言っていたので、私も出かけると前日には伝え、友達と出かけていました。

その移動途中で家の鍵がないから帰ってきて、と連絡があり、渋滞に1時間ほどハマっていたのもあってなんで鍵もって行かないのかと少しイライラした口調で言ってしまいました。
でも最初から申し訳なさなんか少しも感じられず後輩と一緒に車に乗っていたみたいで、後輩の前だとかっこつけて調子に乗っていつもと全然違う口調だったのでそれにもイライラしていました。
結局中間地点で落ち合うことになったのですが、鍵を渡したときもありがとうの一言もありませんでした。

そして、私たちの予定は崩れてしまったので友達の家に行くことにし、何時に帰るのかを聞くと10時過ぎには帰るとのことで、位置情報を見ながら彼氏に合わせて帰りました。

ですが、着いた頃にはもういないと電話があり、後輩の家に泊まると言われました。その理由を聞くと、みんな飲んでいたから自分も飲んだ、と言われました。
外では飲まない約束は?と聞くと宅飲みだからいいじゃん。と言われましたが、バーベキューの場には女もいました。それくらいは普通だと思われるかもしれませんが、つい先日にやらかしたことがあるのにその行動は理解できませんでした。
しかもその後輩の家まで車で行ってるのでおそらく飲酒運転だと思います。
なのに家までは飲んだから帰れない。と言われ、私は家の鍵を渡していたので家に入れず、ブチギレてしまいました。
私が外泊する時はきちんと連絡を入れるし、出かける時も言わなかったことは1度もありません。
それを言うと、は?しらんし。と言われ、
じゃあ私はどうすればいいと?と言ったらそれもしらないと。
結局夜中に母を起こし実家に帰りました。

別れた方がいいとは思うし、現段階でここまで大切にされていないと、子供が産まれてからも大切にしてくれるとは思えません。なのにはなれられません。

どうしたら離れられますか?

ぐちゃぐちゃな文を長々とすみません。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身でも投稿しながらわかられてると思いますが、彼氏さんは変わらないと思いますよ‼️そして、束縛が激しく縛られていてでも、彼氏さんは好き勝手していて不満もたくそんあると読んでて感じましたし、かなり振り回されてますよね💦

飴と鞭で精神的にDVを受けていても依存してしまって離れられないように感じます💦💦

お腹のお子さんの為に結婚されたとしても、投稿の文を読む限り離婚される事になると思いますし、別れた方がいいですよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

やっぱりそうですよね、今は実家に帰っていますが、イライラで冷静に話が出来る状態では無いので少し落ち着いたらきちんと話をつけようと思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら、離れられますか?
    の質問には、ご自身で強い意志をまずはもつ事‼️そして、ご両親に相談などされてますか?
    ご実家頼りにできそうなら、実家に戻られてご自身でお子さん育てる覚悟を持って生活をされる事をオススメします。

また、ご両親が頼りにできない場合は共依存と自覚があると精神科にかかるのもいいかもしれませんね🌀今は予約が1月は最低待つくらい精神科は医師不足と患者過多みたいですが💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親はしたいようにすればいい、と割と自由にしてくれていますし、頼れる存在ではありますが、ここまで勝手にしてきた以上自分でなんとかしないとと思ってあまり頼らずにしてきました💧

でも子供のためを思うとそんなことは言ってられないし、親孝行ならあとからでも出来ると思うのでまずは目の前の命を大切にします!

そういう精神科もあるんですね、知らなかったです😵‍💫教えていただきありがとうございます!

• 6月7日
としやん

子供が、かわいそうです。
親になんぞなれる方々な気がしません。
どうしますか?じゃないよ。どうすんだよ、あなただけでもしっかりしなはれ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子供のためにも自分がまずしっかりします!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

100別れたほうがいいです。
その人といても…と思いました。
あなた1人ならまだしも、子どもがいます。
子どもには生まれ落ちた場所や環境がどうであれなんの罪もないし幸せになる権利があります。
自分のことより子どもを考えた方がいいです。
全ても捨ててでも子どもを守る育てるという覚悟もった行動をすべきです。

私も同じ19で妊娠した者です。
若いから遊びたいし子育てしてると当たり前に縛りもあって周りがキラキラして見えることもありましたが、我が子だけは自分へ無償の愛をくれます。
子どもと二人でも幸せになれます。
し、若いので出会いもあります🥰
ほんとにほんとに、子どもを1番に考えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分のことばかりだったみたいです、相手のことばかり愚痴っていましたが子供のことを一番に考えて自分がしっかりしないといけないですね💧
    頑張ります!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手当を貰うだとか、住む場所も市営住宅や頼れそうなら実家など、市役所に行くのもいいですし、いくらでもやりようはあります。
    決めるのはあなたです。何度も同じことを言いますが子どもを優先させてください。
    いつも冷静に、優先順位をきちんと考えて、いくらか先まで考えて見通し立てて行動すれば大丈夫です。

それだけ愚痴が出てくるってことは、結婚する前にこんな人だったんだと知れてよかったと、人生経験になったわと。
    ちゃんと割り切って、自分でももうどうすべきか分かっているはずなので前向いて頑張ってください!!!

これから先も、ママリで色んな人に助けてもらえばいいです🥰
    みんなそうしてます。
    ひとりじゃないですし味方もたくさんいます!
    まずは母親になる自覚持って、赤ちゃんが安心して産まれてこれる場所を用意してあげてください。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は働いていませんが、彼氏は仕事はきちんとする人だったので別れたあとのお金のことも少し心配していましたが、色々手当などがあるんですね💧

彼氏のおかげでほんとにいい人生経験になりました😤

そんなに言って貰えてほんとに気が楽になりました、🥲
    頑張っていきます!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところも含めて、もっと自分でしっかりすべきです。
    赤ちゃんが産まれるまでにすべき手続きももちろんありますし、産まれてからする手続きもありす。
    一人の人間の親になるんです。今手に持っているその端末で調べればいくらでも情報は出てきます。
    離れたほうがいいとわかっているならもう行動開始したらいいと思います!

引っ越したあと、人に住所知られないようにするために市役所へ行ってできる手続きもあります!
    今後一切関わらないつもりがあるのならそうして物理的に会わないような状況へもっていくのも手です☺️

厳しいことも優しい言葉もかけてくれる人たちがママリにはいますが、あなたのことを陥れてやろうと考えてわざにコメントする人はいないと思います😌

それから、飲みの席で部下にキスさせたり、いくら酒が入っているからと言って、その会社大丈夫?とも思います。仕事してても犯罪おかしてムショ送りになったら元も子もないです。
    いろんな手当のことや自分にできる仕事など調べてもいいと思います。
    できることからやっていきましょう!

幸せになってください☘️
    応援してます☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身もかなり意識が足りていませんでした。

子供に胸を張って生きれるように、お手本になれるように先々を考えて行動していきます。

離れられないとか言っている場合ではないですね、完全に吹っ切れました。

その会社は金払いはいいのですが、そこの上司が頭がおかしい人がいて逆らうと殴られたりしていました💧
    だからといってそれが言い訳にはなりませんが。

子供が1歳くらいまではなるべく一緒にいたいとも思っていましたがまずは生きていかなければいけないので甘い考えは捨てていきます。

頑張りますありがとうございます!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私もDVの元カレと共依存だったことがあります。
警察沙汰になり、もう近づかないと誓約書も書いたのに離れられず、コソコソと交際を続けてしまいました。
でもどこかで別れたいと思うことは心の奥底にあって、会社に就職を機に仕事に打ち込み、人として尊敬できる上司のことを気になるようになり離れられることができました。

彼はきっとまた別れ話をすれば、君しかいない、反省している、本当に愛しているのは君だけだ等、甘い言葉を囁いてきます。
だけど、同じことの繰り返しです。

私は本当に離れられて良かったです。とても難しいことだと思いますが、連絡先を消してすぐに会えない距離に引っ越す等、物理的に離れることをおすすめします。

ただ、決めるのはあなたです。どんなにボロボロになっても、その人と一緒にいて幸せなら他人が口出すことはできません。
私はお腹の赤ちゃんの方が何倍も愛しい存在になると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと関係を切れたことほんとに尊敬します🥲
    私は妊娠後期で色々と遮断されて彼氏しかいない状態というのもあるかなと思ったので
    他に熱中できることや、子供のために仕事に取り組んでいけるようにします!

物理的に離れるのはいいですね、やってみます!

• 6月7日
ママリ

どうしたら離れられるか…
とにかくこれから産まれてくる子供の立場で考えてみたらいいのではないでしょうか?
犯罪歴があって、約束も守らない、さらに飲酒運転するようなモラルのない父親なら居ない方がマシだと思います。
そんな父親がいたら、子供は辛いですよ。父親に犯罪歴があるなんて、就職や結婚にも影響しますよ。縁を切ったほうがいいです。

なんでそんな人と付き合って子供まで作ってしまったのか理解できないですが、
子供のためにできることは離れて自立して生きていくことだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができた時期は変わってくれると信じていました、、

でももう皆さんがおっしゃる通り一緒にいる理由はないと思いました。踏ん切りがつきそうです。
    子供が出来てしまった以上それを悔やむことは子供にも失礼だと思うので、きちんと自立していきます!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

そんな男、捨ててやってください😑
19歳で不安だと思いますが、あなたはお母さんになるんです☺️その男といて辛い思いをしてるお母さんを見せるより、1人で頑張ってるお母さんを子供に見せる方がよっぽど教育にも良いと思います!
実母さんには申し訳ないけど、子育て手伝ってもらいましょう😭

私も17歳〜20歳まで、はじめてのママリ🔰さんの彼と同じような人と付き合ってました。互いに依存して、彼は「俺と別れるなら死んでやる!」と言ってて、それが怖くて別れられませんでした。ですが、ある日私の中でもうヤツがどうなってもいいや。死ぬなら死んでくれ。嫌がらせでも何でもしてくれ。と思って別れたら、すんなり別れられました🤣私の3年間なんだったんだ?って思うくらいあっさり別れられたんです✨

勇気を持って。
応援してます。
幸せになってください。
あなたの幸せを考えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れられたのほんとにすごいと思います😭
    やっぱりそういう男の人って割としぶとく生きてますよね、💧笑

子供のためだときちんと割り切って、頑張ってる姿を子供に見せていきます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私なら別れるの一択ですね😱
まだ籍は入れていない、子どもも生まれていないのであれば尚更、父親は元からいないものとして自分の力で育てます💦
人の彼氏さんに申し訳ないですが、前科があり(示談だとしても)、反省もせずまた犯罪(飲酒運転)を繰り返すような人は父親にもいりません🙅‍♀️

上司のいる飲みの場でキスするなんて、それなんの飲み会?って感じです😥
後輩の前でも平気で飲酒運転してるようですし、ちょっと会社の質も疑います💦

彼氏さんの束縛が強いのは、自分が浮気性だから彼女のことも信じられないんだと思います。
結婚したら、子どもが生まれたら、変わってくれるなんてこと絶対ないですよ😭

彼氏さんの言葉ではなく、行動を見て判断されたらどうかなと思います💦
口先では反省しているように見えても、行動が全く伴っていないですよね😱
しばらく実家に帰らせてもらって体を休めつつ、無事に出産した後にゆっくり考えられたらどうでしょうか😥

まずは初めての出産頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでの軽率な行動、お世辞にも子供の為になるとは言えないですよね。

実際にこれまでの行動から反省しているようには思えないし私が体調が悪くても出かけるあたり、これから私のために行動してくれるとは思えませんよね。

しばらく実家にいようと思います。落ち着いたらきちんと話をつけます!

出産も頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月7日
初めてのママリ🔰

18歳5ヶ月の初マタです!
100%別れた方がいいです😭妊娠中にも関わらずそんなことする男が産まれてから変わることは無いと思います…。お子さんの為にも、別れた方がいいです。養育費は絶対貰ってくださいね😮‍💨ストレスも妊娠中は良くないですので、今はゆっくり休んで実家に帰るなど彼氏さんと距離を置いた方が主さんと赤ちゃんのためです…!!お腹の子と幸せになってください🙇‍♀️💕

mama

若い時は好きって言われたり、好きだと離れられなかったりする気持ちわかります🥺私は20歳で今の旦那と結婚しましたが、元カレがまさに同じ感じの男性で人生で1番好きな人でしたが、今結婚してたかと思うと絶対幸せになれなかっただろうなーと思います😵‍💫💦今の旦那でさえ、最初は優しくて家族思いだったのに結婚後にギャンブルが見つかって、辞められなくて、いまも別れずになんとか生活していますがうんざりしています😮‍💨
今すぐに別れたりするのが難しいかもしれませんが、いずれわかります。気づきます。子供が生まれたら子供を守るために、子供を大切にしない人は敵に見えますからね😢後悔する前に別れた方がいいとは思いますがこればっかりはあなた次第なので思い詰めず、ゆっくり考えてみてください。あなたとお腹の赤ちゃんには幸せなってほしいです😌✨✨

♡5kids mama♡

いや絶対無理です!
身勝手、自己中すぎます。。。。
子供産まれても振り回されるの目に見えてます💦

スピカ

このまま結婚したら生まれた子が将来警察官になりたい!警察官と結婚したい!となっても父親に前科があれば難しくなりますよ
他の方同様、私も縁を切った方が良いと思います

はじめてのママリ🔰

分かってますよね?
離れた方がいいこと!!

あなたよりたった10年くらいしか長く生きてない先輩からの助言で申し訳ないですが、そんな男いらないですよ🙋‍♀️
いい父親にもなりませんよ!断言します!

幸せになれる未来が浮かばないですよね?
もっといい人が世の中には沢山いますよ😌!
お母さん、しっかりしてください!!

久しぶりのママリな3児のママ

結局、ご自分自身が納得しないと離れられないと思います。
共依存もですが、自分が相手を変えられる、自分の都合の良いように錯覚も起こし相手に求めるし期待をします。
自分で限界が来るまで分からない方もいます。
その前に離れられたらいいのですけど…こればかり、ご本人が愛想尽かさない限り繰り返すし関係は変わらないと思います。

ちなみに、経験者です( ̄▽ ̄;)

初めてのママリ🔰

これからも別れ話切り出すと甘い言葉や優しい言葉、しばらくは行動がもしかしたら変わるかもしれませんがまた元に戻ると思います😭負けないでください😭まともな人は犯罪犯さないし飲酒運転はしません😭
応援してます!

ベリー

今でもボロボロなのにこの先に幸せな希望見えますか?
あなたとお子さんが幸せになるためです!
別れる勇気を出してください!