※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ♫
産婦人科・小児科

朝から熱が出て、夕方には39度代を行ったり来たり。寝ても起きてしまい、座薬しかなく心配。保冷剤で冷やしているが、朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

一歳 初めての発熱
今日の朝から初めての熱が出ています。朝、泣いて起きたので抱っこしたら熱かったので熱を計ると38.7℃でした。
鼻水や咳はありません。
食欲もあり、水分も摂れていておもちゃで遊んだりして機嫌も良かったので突破かなー?と思い様子見してました。
夕方から熱が上がり39度代を行ったり来たりしています。
寝ていても一時間ほどで起きてしまい、また寝て起きてを繰り返しています。
日中、受診して解熱剤だけでももらっておけば良かったと後悔しています。上の子用の座薬しかありません。
とてもキツそうで心配です。
今は保冷剤で太ももや脇を冷やしたらよく寝ています。
朝まで様子見で大丈夫でしょうか?
#8000も繋がらず、、

コメント

ちゃむ♡

お熱は見てる方も辛いですよね😭
突発は解熱後に発疹が出ないと分からないし余計に不安になりますよね😭
寝られない、ぐずる、水分が取れてない等があれば解熱剤だけでももらいに行った方がいいかな?と思います💦
寝れているようなら無理に起こしてまでだと本人にとっても辛いだろうし明日の朝一受診でもいいとは思います!
でもまめめ♫さんが不安なら解熱剤もらいにいって安心するのも良いかと😭

• まめめ♫

まめめ♫

そうですよね💦突発かなと思いながらも違ったら、、と不安です。
    夜中に一度40度になりましが水分も取れ寝れたので見守りました。朝は37度台に下がってたので少し安心しました😊でも、今後のためにも解熱剤だけでももらいに行こうと思います!不安な時にご返信いただけてとても心強かったです🥺ありがとうございました‼︎

• 6月7日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

お熱が下がってきてよかったです☺️また夜上がる可能性もあるので解熱剤があると安心ですよね!
    いえいえ、なんの力にもなれず😭💦
    看病も大変かと思いますが頑張ってくださいね✨
    お大事にしてください☺️🙏🏻☘️

• 6月7日

息子ちゃんは治ってきましたか?
うちの子も昨日から熱がありました。多分MRの生ワクチンの副反応かなぁと。
息子ちゃんの予防接種はまだですか?打ってたら副反応の可能性もあるかなぁと思いました。

突発はめちゃくちゃ機嫌悪くなるっていいますよね?
なので違うような気もきたのですがどうなんでしょう😣
早くよくなりますように。

• まめめ♫

まめめ♫

ありがとうございます!朝には37度台に下がってたのでとりあえず安心しました😮‍💨
    予防接種はまだ受けてないんです。保育園に行き始めてからちょこちょこ軽い熱が出るのでなかなか打ちに行けず💦
    娘さんもお熱出てるんですね😰副反応だろうと思っていても心配ですね😭
    お互い早く良くなるといいですね🥺

• 6月7日