※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日御礼をする際、赤ちゃんがいるため迷っています。インターホンを鳴らすか、手紙を玄関に置くか、どちらが良いでしょうか?

今日突然の雨降りで赤ちゃん連れママさんに傘を貸して頂いたのですが、明日御礼を持ってご自宅に伺うつもりです。
赤ちゃんなので授乳や寝ている可能性があるのでインターホンを鳴らすかで迷っています。
インターホンをならして御礼をいうか、玄関に手紙と一緒にかけておくか…
どちらが良いと思われますか??

コメント

(^^)

私だったら手紙の方がいいです😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月6日
はじめてのママリン

その方とはどれくらいお知り合いなのですか?それによるかなーと。

何の前触れもなく知ってる人でも知らない人でも手紙があったらなんかモヤモヤしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません
    その方とはたまに児童館で会ってお話する仲です。

• 6月6日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

メールでやり取りできる感じではなさげですね。私なら赤ちゃん起きてもいいので、チャイム鳴らしてほしいです。お礼はやはり対面がいいです。いつその手紙に気がつくか分からないし、下手したら一日家から出ないことも。うちの場合なら夜旦那が帰ってきて初めて気がつく可能性大です。え?!いつからこれあったの?!!言ってくれたらよかったのに!とちょっと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 6月6日

LINEとかは知らないのでしょうか?🤔
それだと鳴らさなきゃずっと気が付かない可能性もありますよね💦
手紙でお礼だと、逆にそのお礼に対するお礼を相手は言えなくて、モヤモヤさせてしまうこともあるとおもうので、私ならインターホン鳴らします🙌一回だけ。
起こしてしまったらごめんなさいとも伝えて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインは知らなくて、連絡先聞けば良かったと後悔してます💦
    回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀

• 6月6日
めー

私だったら突然の来客は焦るので手紙が良いです😂
ただ、確かに玄関先に置いてあるのは寂しい感じがするので、赤ちゃんへの配慮のことを手紙に書いてはいかがでしょうか☺️?

連絡先知っていて事前に行くこと連絡できればインターホン押します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先聞くのを忘れてしまって…
    自分自身来客対応するのが億劫だったりするので迷惑でないようにしたいのですがなかなか悩みますね💦

回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀

• 6月6日

盗まれたりする心配がなければ、手紙のが嬉しいです😂
インターホンの音で起こされた経験何度もあり憎い(笑)🤣のと、
外出時は身だしなみ整えるけど自宅にいる日だと整えないので、児童館とかで会う人にだらしない姿見られたくないです!

確かに手紙があったら気付かないし、何故対面じゃないのかな?!と思いますが
インターホンのくだり書いてあれば神やん...ってなります👍🏻

児童館で会えたら改めて対面でお礼伝えれば良いと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盗まれる心配もありますもんね…
    皆さんにも回答頂きながらめちゃくちゃ悩んでます💦💦

明日まで思う存分悩みたいと思います😂

回答ありがとうございます!!

• 6月6日