※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。赤ちゃんの胎動や痛みについて、経験者の感想を知りたいです。

お腹の張りについてです。

数日前の検診で赤ちゃんはちゃんと頭が下になってました。
推定体重は1460gで標準と言われました。
たぶんそれから胃が気持ち悪かったり、朝からグニョグニョとかボコボコ動いたりします。

たまにグーでグリグリされたような痛みがあるのですが、これも胎動なんですかね?
それとも張ってるのかな?
バレーボールくらいの硬さになると聞いたのですが、ほとんど触らないのでどんなものか分からず...笑

1日に数回(10回ない)なんですが、張りというのがイマイチ分からず、少し経つと治まるのでそのまま放置しています。

張りを経験された方でどんな感じかよかったら教えてください(*˙︶˙*)☆*°

コメント

izumi♡

ぐーーーん!ってされて、痛くて、そこがかたく感じるのは、あかちゃんの足とか手とかだとおもいますよ\( ˆoˆ )/❤️
張るときは、お腹ぱんっぱん!ぱつんぱつん!って感じです!(わからないですよね、ごめんなさい。笑)

正産期に入ったら、あかちゃんの胎動から陣痛が誘発されることもあるよーと言われました!つまり、そこから強いお腹の張りにつながることもあるみたいですが、

いま7か月ですか?
まだまだ張りが頻繁だと、心配ですね😢痛みがなく、すぐおさまるようなら気にしなくても良さそうですが(私もそうでした)、検診のときに先生に話してみたら、解決策があるかもしれません!
まだちょっと張るのは早いですもんね😭

• あやぱん

あやぱん

コメントありがとーございます*˙︶˙*)ノ"

張る時は、表面からぱんっぱんになりますか?

陣痛が誘発されての張り...

何が違うのか経験してないとさっぱりですね(´・-・`)

今8ヶ月の3週目になるところです!
    痛くなってからどのくらいで治まるか計ってみてから先生に聞いてみます(´ ˘ `∗)

• 11月24日
maminaya

張る感じは本当にカチカチになりますよ(^-^)
押してみると、お腹?ってくらいカチカチで、仰向けに寝てもカチカチのままです(*^^*)
痛みとかなくても張ることはあります♪
あまり何度も張るよぅなら診察の時にお話してみるといぃですよ♪
ひどい場合はこの時期だと切迫早産の可能性も出てくるので(。>д<)

• あやぱん

あやぱん

コメントありがとーございます(´ ˘ `∗)
    押して中が痛いのも張りなんですかね?

あまり動き回らないで、家で安静にしてみます!
    切迫早産は避けたいです💦💦

• 11月24日
  • maminaya

maminaya

痛いのは張りとは違うかなぁと(^^;
    張ってるところを押しても痛くはないです(^-^)
    痛いのは胃の辺りとかですかね?
    私は胃痛で眠れず、みぞおち辺りを押すと痛くて、胃薬病院でもらいましたが効かず(。>д<)
    結局子宮が大きくなって臓器を圧迫している痛みでした。
    ピークは越えましたが未だに痛いです(;_;)

• 11月24日
  • あやぱん

あやぱん

痛かったのは、下っ腹あたりでした💦💦
    よく、下っ腹あたりもグニョグニョするので赤ちゃんなのかな?

赤ちゃんが大きく順調に育ってる証拠なんですかね?
    37週目でも痛いって辛いですね( •́ㅿ•̀。 )

• 11月24日