※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
子育て・グッズ

明日の予防接種前に卵を食べさせるように言われた。初めての卵でアレルギーが心配。息子のお肌が良いので不安。

【卵について】明日、6ヶ月の息子のインフルエンザの予防接種があります。
小児科の受付さんに、予防接種の前に卵を食べさせてあげて、アレルギーが出たらお電話くださいね〜と言われています。
皆さん、ベビーちゃんの初めての卵はどのようにあげられましたか?

今のところ息子のお肌はスベスベなので、もし卵を食べてアレルギーが出てしまったら…と思うと辛いです😫

コメント

でん

最初はゆで卵にして、固ゆでの黄身耳かきひとさじ分から徐々に増やしました。
卵黄は大丈夫そうだったので、乳ボーロをあげたところ、赤くほんのり湿疹が出てやめたのですが、その数日後に私が食べてた丼の海苔をあげたところ、数分後に全身が真っ赤になり大きな湿疹が出てしまいました。
休日で病院にもあいてなかったのですが、#8000に相談し対応を聞きました。
次の日病院で血液検査をし、卵白の数値が高く出てました^^;
うちの子は卵白アレルギーなので、インフルもMRもまだ打ててないです。
ちなみにその海苔を食べてアレルギー出た原因は、海苔に少しタレがかかっててその成分表を見ると卵白末というものが入ってました。

• TOMの母

TOMの母

コメントありがとうございます❗️
    やっぱりアレルギー怖いですね😭
    固茹での黄身を耳かき1杯分からあげるんですね‼️
    卵白にも気をつけようと思います💦
    勉強になりました✨
    ありがとうございました😌

• 11月24日
❤︎男女ママ♡

全然話違いますが通ってる小児科では、一歳未満のワクチン接種はほぼ無意味と張り紙がありました💦
無理してうけなくてもいいのではないでしょうか?

• TOMの母

TOMの母

そうなんですか…。
    こちらの小児科の看護師さんからは、最近インフルエンザが流行っているので、受けておいても良いと思います、とやや曖昧な感じで言われたのですが…💦
    でも調べてみると、確かに1歳未満の子にはあまり効果がないように書かれていますね。
    かと言って、息子がいざインフルエンザに罹ってしまっても大変ですし😥
    少し悩んでみます。ご指摘ありがとうございました❗️

• 11月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私がお世話になった産院では一歳こえてからの卵デビューだとアレルギー発症が抑えれると案内してました◡̈
    いろんなリスクを考えてみてください◡̈

ワクチンはうってもかかるときはかかりますもんね💦
    私はいつもワクチンうってるのに重症化してました(笑)

• 11月24日
  • TOMの母

TOMの母

そうなんですか!
    とりあえず明日の予防接種の予約は延期していただきました😅
    ありがとうございました😌✨

• 11月24日