※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家事・料理

ブロッコリーに小さな芋虫が繭の中でそのまま茹で上がっていたようで、…

ブロッコリーに小さな芋虫が繭の中でそのまま茹で上がっていたようで、一回冷凍してチンして、子供に出そうとしたら気づいて、半分は茹でた日に食べてなんともなかったし、ついていたやつは捨てましたが、残りは出しました。

現代っ子で私もすぐに捨てちゃいますが、今回は既に食べてしまってたし…って心の中で葛藤してます。

私も普段は捨ててしまうタイプなので、そうでない方の意見を聞かせてほしいです。

コメント

ままり

虫付いてた部分だけ取って他は食べます!
収穫前なんてどんな虫付いてたかわからないですし、たまたま見ちゃっただけでちゃんと洗って火通してたらそれで体調崩すのも聞いたことないので💦

• マーちゃん

マーちゃん

体調崩さないということでしょうか?
    多分直接は食べてないです。

• 6月6日
  • ままり

ままり

虫付いてたくらいで体調崩すことがないから、普段も虫に気づいても捨てずに調理して食べるってことです🙌

• 6月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

外国では食べてる人もいるし、ブロッコリーなんて、気づかずに食べてる人いますよね笑

• 6月6日
mamari

確かに見ると食べる気なくなりますが、虫が付いているのは新鮮な証拠と思うようにしてます!虫が付いていた所を捨てれば問題ないです🙆‍♀️✨

ほのち

私も虫ついてるところだけ捨ててあとは食べます😊
父が家庭菜園を無農薬でしています。
送られてくる野菜にはたまに虫がついてることもあります。白菜やキャベツなんかは特に😅
無農薬だから虫が食べるほど美味しいんだって父は言ってました😊

ブロッコリーはボウルに水をはって、房の方を水につけた状態でゆすったり回したりしすると中にある汚れが落ちますよ😊
やると結構汚れが出てくるのでやってから調理することをおすすめします。