※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん(¨̮)
妊娠・出産

予定日が変更されて、現在35週です。前駆陣痛は36週6日から来るでしょうか?お腹が痛くなるたびに不安です。

只今35週です!みなさんは前駆陣痛はいつ頃から来ましたか??最初の予定日から計算すると35週ですが赤ちゃんが大きいらしくこの前の検診でエコーに書いてある予定日が早まってました(;´・ω・)予定日変更などは説明されてなくてどっちが正しい予定日なのか分かりませんがその予定日で計算すると36w6dです(*_*)そろそろ前駆陣痛の時期ですか??お腹が痛くなる度にドキドキしちゃいます(笑)

コメント

haru.

予定日は最初に決められたほうですね!(´・ω・`)

前駆陣痛は産まれる一週間前くらいでした!でも個人差があるので一ヶ月前からとかもあるみたいですね😳

すぅちゃん(¨̮)

回答ありがとうございます♡
前駆陣痛だ!って分かるものなんでしょうか?
34wの検診でほぼ姪っ子の出生体重で早く産まれるんじゃないかとドキドキしてます(*´ω`*)
ちなみにさおりいたさんは何週で産まれましたか(^^)??

ゆーりんちー

32wからありました!
寝れるぐらいの痛さで、間隔がバラバラでしたよ(¨̮)
結局産まれたのは41wでした(=_=)

haru.

私は前駆陣痛のとき、胎盤剥離になったのかと思うくらいひたすら痛かったです💦もちろん病院に行きました😭←
そしたら、前駆陣痛だね!と言われそれで気付きましたよ💫陣痛の痛みとは全然違かったです!個人差あるんでしょうけど(>_<)

私は39w丁度で産まれました*\(^o^)/*
35wの時から子宮口は2センチ開き、37wには赤ちゃんの頭も触れるようになっていました\(^o^)/

すぅちゃん(¨̮)

回答ありがとうございます♡
黒猫さんは結構早くからあったのですね(><)
最近お腹が痛くなることはあるんですが1.2回で終わってしまうのでこれはまだ前駆陣痛じゃないですよね(*_*)

すぅちゃん(¨̮)

そんなに痛いんですかΣ(゚д゚;)!
驚きです(°_°)

子宮口開き始めてからも結構日にちかかるんですね(><)
早く産まれてほしいけど子宮口も開いてないのでまだかな…(;_;)

私は9ヶ月入ってから、お腹が張るようになって、生理痛みたいな痛みも出て、お薬飲んでます。

一人目の時は、出産する2週間くらいまで痛みとかなかったんで、個人差ありますよね。

前駆陣痛は、陣痛とは全く別物だから、なくても気にしない方が☆

すぅちゃん(¨̮)

そうなんですね(;_;)お体は大丈夫ですか??
予定日が近づくにつれ腹痛に敏感になって毎回前駆陣痛?とドキッとしてしまいますヾ(・ω・`;)ノ笑
のんびり待っていようと思いますありがとうございます♡

mausi

私はずっと切迫気味で張りもあり、ウテメリン飲んでいましたが、34週のある日の深夜、陣痛かと思うような定期的なお腹の張りがありました(*_*)

冷や汗かいて眠れないほどで病院に電話しようか迷いましたが、朝方にはおさまりました!今思うと前駆陣痛だったのだと思います。

結局、36週5日で破水して病院に行ったら、子宮口4センチ開いてました^_^;張りや前駆陣痛で少しずつ少しずつ開いてたのかな?と思ってます。

私も大きめベビーで焦ってたのですが、早めに産まれたにも関わらず3082gありました(*_*)

すぅちゃん(¨̮)

前駆陣痛でもそんなに痛いんですね(T_T)なんとなく痛いな〜ぐらいかと思ってました(;∀;)

姪っ子2人とも小さく産まれたので既に出生体重超えそうです(笑)多分次の検診では超えます。゚(゚^ω^゚)゚。
早く産まれても大きかったらまだ安心ですね(´ω`)
小さいより大きい方がいいよーと周りには言われますが…37週で出ておいで〜って思ってます(笑)