※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

子どもたちの都合に合わせた働き方が難しい状況で、仕事探しに悩んでいます。周囲の条件に合わせる求人が見つからず、落ち込んでいます。どうすればいいでしょうか。

求職中ですが、落ちまくっててヘコんでいます😭
旦那が平日休みで子どもたちは保育園に通っているので、月~土曜の中で4.5日勤務の日祝休みが理想です。
今までは受付事務の仕事をしていたので、同じような業種で探していましたが、月~金曜勤務で土日祝休みの求人ばかりで、子どもたちの行事や病院などで平日休みが欲しい事もあるので、、応募するか迷っています😭
年中無休のシフト制の求人にいくつか応募して面接を受けましたが、日祝や大型連休等出れないことを伝えると、やはり反応は悪いです。。履歴書にその旨を書いて書類選考に応募し通っても、面接では「日祝働ける人が欲しい」と言われてしまいます😭
先週の金曜日に受けた所には「6/10までに合格の場合だけ連絡します」と言われましたが、今の時点で連絡が来てなければ落ちてますよね、、
ハローワークに相談に行ったら「その条件の求人はありませんね~」と言われ、お互い無言になってしまいました。
色々落ち込んだり不安だったりで乱文ですみません。どうしたらいいでしょうか、、

コメント

クリニックの医療事務はどうでしょう?
だいたい平日どこか休みで土曜日出勤、日祝休みのところが多いと思います🌱
GWや年末年始休みありますよ💡

ポポタン

事務職以外も考えてみてはどうでしょうか?
コールセンターなら平日や日祝休み出来るところもあります。
他の職種を考えることも検討に入れたら幅は広がると思います
頑張ってくださいね

ママリ

飲食なら受かると思いますよ!