※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。家族が見守ってくれていたが、今後誰も見れず退院できない。病院に早く退院したい旨伝えるも、担当が適当に対応。どうしたらいいかわからない。

切迫早産で入院してます。
最初の1週間はうちの実家の家族が仕事休んでくれて息子の面倒を見てくれていました、その後からは旦那の実家が見てくれてます。
が両家とも仕事しているのでこれ以上休めない、これ以上はきついみたいで息子見る人がいません。
今日で34週に入ったんですが退院は無理なんでしょうか。
保育園は待機児童がすごいため入ることは不可能です。

病院には1日でも早く退院したい、息子の面倒見る人が居ないとは伝えてあります。
ですがしっかり話を聞いてくれず流されます。
ほんと他人事のようにされました
ちなみに頸管が短いわけでもなく、入院してすぐ張りが収まらなく陣痛になりかけた時がありましたが、今は落ち着いています。(1週間以上)

担当は土曜日から呼んでいるのに土日は休み、月曜日いると思い呼んでもこずそのまま出張に行かれ今日やっと帰ってきて看護師にお願いをして呼んでもらい話ができたくらいの適当さです。

担当に言ってもまともに聞いてくれない場合などどうしたらいいですかね

ほんとに頼む人も見る人も居ないのでお願いします🙏

コメント

にゃんにゃは

確か保育園で母親の体調不良や入院の為に育児ができない状態に緊急で預かってくれる制度があったと思いますよ!
どこの保育園でも、待機児童が居ても一時保育などの枠で必ず設けていると思うのですが、、、

役所に電話でご相談されてみてはいかがですか??
あとは病院を変えるのは難しいですか??
なんかあまり親身になってもらってない印象があったので、、、

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そんな制度があるんですね!!
    ですが旦那の実家、私の実家と
    私達が住んでる所かなり距離があります(><)
    時間とか決まってますよね?ᐪᐤᐪ

    ほんとに病院も、かえたいです。
    こんな適当な所で産みたくなくて。
    産んだ人に聞いてもガーゼが入ってた縫うの下手過ぎて三ヶ月痛かったなど😔

    • 11月24日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    地域によって違うので一概に言えないので、まずはお住まいの役所に電話でご相談がいいと思います!
    ご自宅、ご両親、義理のご両親の近くの保育園、どこに預ければいいかとかも検討された方がいいですよね!

    えっ!?そこの病院大丈夫なんですか!?!?それはずさんすぎますよね(;´д`)

    • 11月24日
コン

小さいお子さんがいての入院大変ですよね。
私は34週の検診で頸管が短くてそのまま入院…。入院してても破水したため34週6日で息子を出産しました。早産児のため保育器に1週間入りました。なかなかミルクや母乳の飲みが悪く注入もしながらやっと退院できました。今は9ヶ月になり、離乳食をよく食べるので10キロあります(^ ^)
上のお子さんのことが気になるのも分かりますが、今はお腹の赤ちゃんのことを考えてあと3週間はお腹の中で育ててあげて下さい。
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • ぺぺ

    ぺぺ

    私は頸管短くないし赤ちゃんも降りてきてないので大丈夫だと思うんですけど😔
    それでもすくすく育ってくれてるからいいですね★
    赤ちゃんのことを考えてもう1ヶ月くらい入院してます。
    ですが息子も大事なんです。
    まだまだ産まれる気も産む気もありません!

    • 11月24日