※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出ましたが、胎嚢が確認できませんでした。排卵日がずれている可能性もあります。不安で落ち込んでいます。同様の経験をされた方、お話ししていただけませんか?

胎嚢確認について。
いつもお世話になってます!
生理予定日から1週間後の一昨日に、市販の妊娠検査薬で検査をして、陽性が出ました。
計算上では、現在5w2dかと思うのですが、本日病院に行ったところ、胎嚢が確認出来ないと言われました😣
排卵日がずれていて、まだ早いのかもしれないので、来週また来て下さいと言われました。
今日、確認出来るものだと思っていたので、不安で落ち込んでしまって…
私と同じ様に、5週過ぎて胎嚢確認出来なかったけど、その後無事に確認出来たという方はいらっしゃいますか?
1週間が長いです(つД`)ノ

コメント

胎嚢らしきものは見えるけど、もしかしたら胎嚢ではなく、水が入ってるだけかも。と言われました!2週間後胎嚢確認できました!

M♡

初めまして(^^)

私も5週の時初めて病院に行きましたが
見えないと言われました(-_-)
一週間後に来てくれと言われたので行ったら1週間くらい遅れてただけと言われて大丈夫でした(^^)

今では一日しか違わないと
言われ順調に育っています(^^)

不安な気持ちは凄く分かります(´・_・`)
☆みちこ☆さんは、お腹の子のお母さんですよ!!
一番に赤ちゃんの成長を見守って信じて下さい(^^)♡
上から目線ですいません(´・_・`)
お互い頑張りましょう♡

nana.

あたしも5w2dで初診を受けましたが、
胎のうを確認することができませんでした。
でも、一週間後には胎のう確認できましたヽ(*´∀`)ノ

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
2週間後に無事に確認できたのですね。2週間とはまた長いですね…😣
無事に確認出来たお話が聞けると安心します✨

☆みちこ☆

1週間後に無事に確認出来たとのお話で、希望が持てました✨
上から目線だなんてとんでもないです‼︎
そうですよね!妊娠したのは確かなので、お母さんである私がこんな不安がってちゃダメですよね‼︎
ありがとうございます✨
前向きになりました*。‧⁺(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)‧⁺.*。

☆みちこ☆

すごい!全く同じ境遇の方からの体験談、すごく心強いです✨
1週間長く感じますが、自分の赤ちゃんを信じようと思います‼︎

あっちむ

私も予定日から一週間後の昨日
検査薬をして陽性反応でした♡
私はまだ病院に行ってません( ̄▽ ̄)
心拍が確認できるくらいになったら
行こうと思っていて(((o(*゚▽゚*)o)))

なにも参考にならずごめんなさい(;一_一)

☆みちこ☆

日にち近いですねー!一緒の方がいて嬉しいです☺️
結局、何度も行く事になるので、心拍が確認出来るくらいに行くのがいいのかもしれませんね💦
お互い元気に育ちますように🎶

ガジュマル

初めまして(^^)たった今始めたばかりなので、使い方よくわかりませんが、私も同じ悩みなのでついついコメントしてしまいました。

私も同じで現在5w2dくらいだとおもいますが、昨日陽性反応でて、本日受診しましたが、同じように胎嚢が確認できず、不安でたまりません。
まて2週間後の受診です!

お互い無事に子宮の中に赤ちゃんいるといいですね(゜∀゜)出産予定日も近いので楽しみです☆

☆みちこ☆

すごく境遇似てますね(*˙0˙*)
ガジュマルんさんは、2週間後の受診なんですねー!
色々とネットで検索してしまって一喜一憂してしまいますよね😣
気休めかもしれませんが、検査薬を買って来て、陽性反応が濃くなっているのを見て安心したりしてます^_^;
お互い子宮の中に赤ちゃんいる事を祈りましょう(◍′◡‵◍)