※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの上の子が帰りたがらず、保育園で大暴れ。帰宅が憂鬱で、下の子も手に負えない状況。他の子はスムーズに帰るのに、自分だけが問題を抱えている気がしています。

1歳児クラスの上の子ですが、
保育園の帰り、なかなか帰りだからず、
階段を登って、他のお教室に入ろうとしたり、
絵本コーナーで絵本を読みたがります。
車まで行っても、なかなかシートに乗ってくれず、
大暴れ、運転席に座りたがります。
わたしが妊娠中の頃から、帰りたがらないのが
始まりました。


テレワークの夫に下の子を預けてるので
なるべく早く帰りたいです。

無理やり連れ帰ると余計に暴れてしまい、、
保育園の階段を登ったりするのを許してしまったから
遊べる!と思ってしまったのでしょうか??
他の子は、みんなスムーズに帰ってられるのに
うちだけ、こんなにあばれるので、
もうお迎えが憂鬱です。

夫が下の子見れない時、下の子も連れてくようになったら、
もう手に負えないです💦

コメント

みき

お家に帰る楽しみを作ってあげたらどうでしょう😊?
家に帰ったらゼリーやおやつが食べれるとか。うちは習慣にしておくとスムーズに帰れました^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    何か楽しみがあるといいですね!
    参考になります!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子はずーっとそんな感じでしたよ😅💦
手を変え品を変え、毎回新しい作戦を立てて騙し騙し今まできましたが、スムーズに言うことを聞く子を見ると、結局性格なのかなと思ってます😥

保育園に限らずですが、公園に行っても、スーパーのキッズコーナー、小児科の待合いなどでもなかなか帰れませんし、家でも行動の切替が苦手です。
うちは徒歩登園なのですが、5分の距離を真夏に下の子連れて、長いと1時間とか掛かって地獄でした😭

気休めにならないかもしれませんが、5歳になりますが、最近やっと寄り道せずスムーズに帰れるようになってきた感じです🤣

好奇心旺盛なのはいいのですが、親は大変ですよね😵💦
何の解決にもならなくてすみません。気持ちがわかるのでついコメントしてしまいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行動の切り替えが苦手、、よくわかります💦
    興味もコロコロ変わりますね!
    一緒に歩くのも大変ですね。
    ハーネスつけておきたいぐらいです。
    大きくなって、良くなればいいですが💦
    ありがとうございます!

    • 6月6日