※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

育休手当の支給期間について疑問があります。支給通知書に記載された支給期間が違うようで、出産年月日との照合が気になります。ミスなのかどうか、職業安定所に確認した方が良いでしょうか。

育休手当の支給期間について。
育休手当がようやく振り込まれてホッとしたのですが、支給決定通知書を職場でもらって確認したところ違うんじゃないのかなと思ったので、誰かわかる方いれば教えていただきたいです。

支給期間は子供が1歳の誕生日を迎える前日だと思っていたのですが、
出産年月日のところは、12月21日となっているのに、
支給期間のところには、2月16日〜12月19日
となっています。
前日だとすると20日までではないんでしょうか??
細かいことだし一日違ってようが大した額ではないんだろうけど単純にこれがミスなのか、そういうものなのか気になります。
ミスなのだとしたら職業安定所に連絡した方がいいのでしょうか…

コメント

ママリ

育休は前日までで
手当は前々日ですよ。

ママリ

ちょっと説明するのが難しいんですけど
育休は1歳の誕生日の前日まで
育休手当は1歳の誕生日の前々日まで
です。
間違っていませんよ😅

mama

回答ありがとうございます!
なるほど!!お恥ずかしい。。
お二人ともすぐに回答していただいてありがとうございます😭🙏スッキリしました!!