※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

美容院でシャンプーした後に、パーマの時に使うような加温機でしばらく…

美容院でシャンプーした後に、パーマの時に使うような加温機でしばらく乾かされるのって普通にあることですか?

コメント

私は経験ないです😅さかなさん行きつけの美容院なんですか?

• ままり

ままり

私も今までなかったです。が、初めて行った美容室で、シャンプー後に加温機かけられたまま担当の方は他の人のカット始めてて、びっくりしたので😂
    あるあるなのかな、、と疑問に思いました。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

スチームですかね?
美容室によってはたまにスチームあてるところもあります🙂✨

• ままり

ままり

スチームではなく、パーマかける時にあてる電気ストーブみたいなやつです💡

• 6月6日
ちゃあこ

私もこの前当てられました🤣
その日はちょっと忙しそうで(あちこちに支店のある、大きい美容院です)、カラーで行ったんですが、カラー剤の時間置くのもちょっといつもより長い⁇と若干イライラしてしまいました😅
そのあとシャンプーしたら電気ストーブの頭バージョンみたいなので3〜5分くらい?当てられてました😂
美容師さんも、アシスタントさんも、手が回らないんだなぁって思ってました🙄
そのあと、ちゃんと乾かしてもらい、時間を置いたおかげが、希望通りのカラーに仕上がりました🤣
2、3年通ってますが、2回目でした😂
1回目は「新しく導入したんですー😆」って言ってたと思いますが、もしかしたら、こう言う手が回らない時に使う用なのかも🫢

• ままり

ままり

他のところでもあるんですね!
    美容師さんすぐ来る感じでもなかったし、縮毛の後のシャンプーだったので、濡れたままにされてるのも効きが悪くなるんじゃ?と不安になって、「いつまで待ちます?」って聞いちゃいました😂

• 6月6日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

わかりますわかります😭
    私も、カラーおかれてるとき、不安でした😂
    最初、担当の美容師さんが塗ってくれてて、途中アシスタントさんが入り、さらに途中で担当さんだけ抜けたので、どっちがタイマー持ってるの⁉️お互いが持ってると思ってて、放置されてるんじゃ😰ってドキドキイライラしてました😅
    結局、担当でもアシスタントさんでもない、全然ノータッチのアシスタントさんがシャンプーしてくれました😅
    聞こうにも誰もそばに寄らずで🥲
    縮毛矯正だったんですね😱
    不安になりますよね😣
    そのあとしっかりアイロンで伸ばしてくださいましたか🥺

• 6月6日
  • ままり

ままり

共感してくださりありがとうございます😂

待つのが嫌っていうか、この後どうなるかっていう見通しを知りたいですよね🙀
    アイロンで伸ばして薬つけた後のシャンプーだったんです😁
    なのであとは乾かして仕上げだけってタイミングだったので、なんでそこで次のお客さんのカット始めるの???ってめっちゃ疑問でした笑

• 6月6日