※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
妊娠・出産

37wの健診で内診され、子宮口が全然開いていないことがわかり、次の内診が怖いと感じています。痛みを和らげる方法はないか相談したいです。

内診グリグリが怖い〜🥶

38wの初産婦です。37wの健診で内診され(グッと押されただけっぽい)子宮口全然開いてないね!と言われました。
次あたり激痛と有名なグリグリくるかな、それともその次かな…と恐怖でいっぱいです🥶
なんなら陣痛より怖いです、、人為的におこす痛みの方が恐ろしい🫠

ダメ元でもいいので何か痛みをやわらげる、ましにする方法ないですかね😫?楽しみだった健診が今は憂鬱でしょうがないです🥶

コメント

aya

初めての内診グリグリのとき、どうしても力んでしまい、かなり痛かったです😭
予定日過ぎても産まれる気配がなく、何度か内診グリグリしてもらいましたが、「ふーーっ」と声に出すぐらい息を吐き、力を抜くと不思議と我慢できました!
強めにしとくね、と言われた次の日に陣痛きました😂

• ちゃん子

ちゃん子

やっぱ力入ると余計痛いですよね😳声出して深呼吸してみます!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに痛くなかったです!
子宮口が私も中々開かずグリグリ出来なかったので、微弱陣痛来ていたときにやってもらったからかもですが😅
陣痛の方が痛かったです笑

• ちゃん子

ちゃん子

そうなんですね😭多分陣痛のほうが痛いんだろうなぁ…と思いつつ、人にグリグリやられるっていうのが恐怖です🥶笑

• 6月6日