※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❥❥
家族・旦那

私は産後クライシスになってると思っています。旦那は「俺は外で働いてる…

私は産後クライシスになってると思っています。
旦那は「俺は外で働いてるから家のこと育児は全部お前の役目やろーが」的な態度でめちゃくちゃ腹が立ちますし、離婚したくなります。
でも、子供のことを考えると離婚はダメだと思ってしまうし
本当に精神的にしんどいです。
旦那は家に帰るとゲーム。なにもしません。

たまに(毎日ではなく)朝も食べ物の文句ばっかりで、ご飯はイヤ。パンも飽きた。
サンドイッチこれはむつこいなど。
ワガママばっかりでなんも食べません。
私も「はぁーー」ってなります。

浮気でもしてくれないかな慰謝料ほしいな
などとばかり考えてしまいます(´;ω;`)
最低かもしれません(´;ω;`)

私も家事は初心者でなにもできなくて
本当にダメなママです(´;ω;`)
本当に辛くて涙がでます。

みなさんは産後クライシスなった人
どう乗り越えましたか???

コメント

deleted user

実家に帰ることはできませんか?

離婚が悪いことではないですよ!
でも、まずいろいろ試してみてからのがいいかもですね。

うちも携帯ばかりイジッてますが
家事に対しては文句はいってきません。

男に育児の大変さを、理解するのってやっぱり難しいと思います。
仕事のが大変と思ってますからね😅

家事、育児に休憩や休みなんてないのに
仕事は休憩も休みもありますよね😅

でも仕事して当たり前
家事、育児して当たり前は
お互い絶対にいってはいけないことだと
思います。

みんなわかっていても
口に出したら元も子もないですからね。

私はイライラしたり
育児に悩んだりしたときは
実家に帰ったり、家事ストライキしますw

全部やらなくていいんですよ!
やれると思われちゃいますからね。

たまには家事、放置して
ゆっくりはできなくても力抜いてください。

deleted user

旦那さん何様ですか(´-ω-`)
亭主関白ですか??
ゲームばかりやってそのうえ食べ物に対して文句を言うのは腹が立ちますね✋それは誰でも腹が立つと思いますよ💔
作ってもらったり用意してもらってるのに文句を言う人は大人じゃないと思います。ピーマン嫌いとか人参嫌いって言ってる子供じゃあるまいし✋
旦那さんに対して気持ちがないから離婚するのもありだと思います。でもあたしも上の方のコメントにもある通りいろいろ試してから決めても遅くないと思います。
あたしも同じ状況だったらむかついて涙が出ます。てかみんなそうなりますよ。それに最低じゃないですよ🎶最低なのは出でちゃ悪いけど旦那さんですね。
産後クライシスになったわけではないけどコメントしちゃいました💦💦

deleted user

最低なのは言っちゃ悪いけど旦那さんですね の間違いです。打ち間違えすいません。

m8010

うちの夫も同じですよ。
仕事してる方が偉いとでも思ってんですかね。
こっちは命預かってんだから、仕事と違ってミスしちゃったとかじゃ済まないのにಠ_ಠ

手は出さないくせに、口は出す。
手伝わないなら文句言うなよって思います。
小さい子供見ながら、味噌汁1つ作る大変さ、子供を連れて買い物をする煩わしさ、もっと理解してくれてもいいんじゃない?って思います。
私妊娠9ヶ月まで正社員で働いていましたが、育児してみて仕事してる方がラクだなと思いました。

ご飯の件もですが、うちのクズ夫も手のかかる料理が大好きで、冷食とか好みません。
せっかく作ったのに文句言われるし、本当何様なの?って思います。

初めての育児なのに、家事との両立を完璧に出来る人なんていません。
育児は手抜き出来ないんだから、家事を手抜きしてあたりまえだと思います。
小さい子供の面倒だけでも大変なのに、こんなクソデカイ子供(夫)の面倒やわワガママに付き合えるかって感じですよね。

うちの夫もそうですが、ご主人モラハラですよね。

ぜんぜん!ダメなママじゃないです!
いつも家族のために頑張ってます!
お疲れさまです(^ ^)
でも、1番言って欲しい人に分かって貰えないって悲しいんですよね。。。

でも、私はこんな夫だけど、私1人で育てていく自身はないし、保育園に預けるのも抵抗あるので今は我慢かなと思っています。

本当にダメなら数ヶ月実家に行かれるといいと思います!

私は夫のストレスで子供に優しく出来ない時とかあります。
それでも子供はママが1番なので、この子の為ならと我慢しています。

とと

旦那様は一人暮らしされたことないのですか?
料理は自分で作ったことありますか?

少し強めに話して一度実家へ帰られてみたらいかがでしょうか。
そこで、奥さまの大切さに気付けなければ残念ですが人としてどうかと。。。

m❥❥


一斉返信すいません。
わかっていただけてすごく嬉しいです。
私の実家が自営業で
旦那はその仕事を手伝っているため
マスオさん状態なので帰れないんです(´;ω;`)
これまた辛いです。

とと

マスオさんで、そんな態度とれるなんてすごいですね。。。
ご両親はなにも言わないのですか?

  • m❥❥

    m❥❥

    母はあんたが選んだんやから
    仕方ないわいって言われます…

    • 11月24日
  • とと

    とと

    それはちょっと。。。大変ですね。
    私なら文句を言うなら食べるなと言いますし、手伝わないと思ったら延々言い続けます。
    ケンカになっても、やってもらわなければ困りますからね(/_;)

    旦那様は結婚していきなり、そんな感じになったのですか?
    付き合ってるときからですか?

    • 11月24日
  • m❥❥

    m❥❥

    妊娠中からですかね。
    妊娠中なんでこの人選んだんだろってなりました。
    もう少しいい人に出会いたかったです。(´;ω;`)

    • 11月24日
とと

父親の自覚がまだ出てないんですね。お子さんが父親に甘えるようになったり、会話出来るようになってようやく、自覚が出てくることもあるので、
子どもをなるべくお父さんにもなつくようにしていくしかないですね~(*^^*)
大変かもしれないですが、頑張ってみてはいかがでしょうか。

deleted user

家事は専業主婦の役目やとしても
育児は夫婦2人の役目でしょ!
mさんだけで作った子ちゃうし

育児もせん旦那の分まで1人で育児して
家の事もしてる!寝不足でもちゃんとやってるわ
文句あんなら自分でやれ!ゆーちゃいましょ

男は調子乗らしたらろくなことないから
甘やかさんと厳しくいきましょ!