※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水分摂取に苦労しています。むせることが多く、どの飲み物も受け付けない状況です。外出時の水分補給方法に悩んでいます。むせる問題はいつか解消するでしょうか?良い方法はありますか?

母乳以外からの水分補給について。

生後9ヶ月の子を育てています。
完母です。
離乳食開始から少しずつストローマグで飲めていたのですが、元々苦手なようでむせることが多くありました。最近、ストローマグでむせることが多くなり、それが何回か続いたことで飲まなくなってしまいました。

普通のマグでもむせてしまうようです。
コップも試しましたが、同じようにむせるので拒否です。
また、哺乳瓶にお茶を入れて飲ませてみましたがそれもミルクと違うのか飲もうとしません。

白湯はべーっと出し、アクアライトも嫌いなようです。
1番味は麦茶が好きそうですが、スプーンで何杯かしか飲みません。
外出のときの水分補給を悩んでいて、、、。

むせはいつか治るのでしょうか?
水分補給いい方法ある方いらっしゃらないですか?

コメント

ゆここ

むせるのはしょうがないことなのかなって思います⭐️

気にせずに普通にストローマグで飲ましてました!
まだその時期は離乳食でも水分取れると思うので喉乾いたら飲むと思いますよ⭐️ストローマグで麦茶飲ませる練習するのが1番かと😃

• ママリ

ママリ

喉乾いたら飲みますよね😣✨ありがとうございます☺️

• 6月6日
Mai 🕊

むせるのは仕方ないかな?って思います😭

練習させないとずっとそのままなのでむせてもストローマグで飲ませるのが1番なのかなって思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😭✨ありがとうございます☺️

• 6月6日