※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園選びで重視したポイント教えてください☺️保活初心者です🔰

保育園選びで重視したポイント教えてください☺️

保活初心者です🔰

コメント

重視して決めたわけではないですが休みの日でも快く預かってくれるところです!
預けたくても嫌な顔されるところ多いみたいで、うちの保育所はママが休まないと家が回らないから!!って考えの所長先生なので本当に助かってます💦

はな

①家から近い!
②保護者会がない!
③布団ではなくコット!

です🤗

はじめてのママリ🔰

近さです‼️
保育園は徒歩2分。
マンションの1階がスーパーと薬局です。

上の子は1年半待機児童だったので、下の子は妊娠中から申し込み生後3ヶ月で入園しました!

余談でお話すると、1歳以上で預けようと考えているお母さんが多いのと、保育園は生後2ヶ月~預けられるとこもあり、エスカレーターで進級するので枠がなかなか空きません。。
枠が空くのは、転勤、転職、引っ越しが多い4月と10月です☺️

🐰

通勤経路(家から駅まで)の途中にある
園庭の有無
見学時の先生方の雰囲気
公立園
男性の先生がいらっしゃったこと
でした!😊

mama☆°。⋆

家や職場からの距離
保育園や先生の雰囲気
子どもの人数が多すぎないところ
この3択です!

3つ目に関しては0歳児で入園したんですが見学に行った園の中にかなりのマンモス園があって0歳児24人、先生もたくさんいてなんだか落ち着かなかった記憶があります...💦笑

ママリン

①通いやすい
②園児が楽しそう
③先生などの対応が良い。
距離近くても、実際の送迎ルートを通ってみて道が細すぎたりガタガタだったりで通うのキツイと思ったら候補から外しました。